DEMELのエクレア

ランチの後、Loft、ヨドバシカメラと行きまして、帰る前に阪急百貨店でスイーツを買って帰ることに。

何を買おうかウロウロしながら悩んだ末、やはりチョコが食べたいとDEMELで購入しました。

旦那はザッハトルテに。
以前に紹介しているので写真無しです。

私が選んだのは

demel
プラリネエクレア 480円(税抜)

demel

シュー生地にビターチョコが加えられていてプラリネクリームが練り込まれています。
う~ん、それなりに美味しいのかなぁ。。。
シュー生地がイマイチな気もしたのですが…
リピはしないかなぁ、、、やっぱザッハトルテが美味しいですね(;´∀`)

DEMEL 阪急うめだ本店」
大阪市北区角田町8-7 地下1階
06-6313-0188




別の日ですが、『大野敬正』さんという方の津軽三味線の演奏を聴きに行ってきました。

ono
日本橋にあります

初めて文楽劇場に来ました。

津軽三味線の生の演奏も初めて聴きます。
この方は初代高橋竹山氏に認められ「竹山節本流継承者」となられています。
海外でも公演されていて、アメリカ、フランス、イタリア、ルクセンブルク、スイスと行かれるようです。

公式HPページより



大野敬正
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2017/04/03 (Mon)
    21:04
    こんばんは

    エクレアですね~~
    助手は美味しそう!
    僕は甘そう・・・
    違う言葉でハモッてしまいましたw
    女性には人気なんでしょうね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/04/04 (Tue)
    00:39
    No title

    あら、美味しそうですが、珍しくお気に召さなかったようで^^;
    僕なんかは何を食べてもウマイと言ってしまうので、いいんだか悪いんだか(笑)

    ザッハトルテは鉄板のおいしさですよね~♪
    ただいま、お腹がすく時間です(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2017/04/04 (Tue)
    17:47
    土佐けんさん

    甘そうにみえますが、そんなに甘くないですよ。
    昔とは違うんですね。
    最近は甘さが物足りない方が多いかも。
    その方が体に優しいですから~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/04/04 (Tue)
    17:52
    abutan部長さん

    そうですね、ちょっと好みとは違ったかも(^-^;
    油分が多いと、うっとなります…😵
    何でも好き嫌いなく食べれる方がいいですよ❗
    ザッハトルテは間違いない❗(^o^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/04/05 (Wed)
    18:26
    No title

    日本は本当に何でも手に入りますね。
    こっちはオーストリアのお隣なのに、簡単に手に入らないし、ドイツで売ってるのは菓子パンの延長みたいなケーキが多いです。
    なので時々フランスでエクレアを食べますが、やっぱりシューが命ですよね。
    有名な店で食べてもパサパサしたシューで、美味しく感じられない時があります。

    かみーれ #j3jfKb1k | URL | 編集
  • 2017/04/06 (Thu)
    16:57
    かみーれさん

    そうですね、日本は幸せな国ですね。。。
    オーストリアとドイツでは違うのですね!
    確かにドイツのスイーツって、、、あまりイメージがないですよね(^-^;
    フランスまで時々行かれるなんて~羨ましい~~~
    やはし、シューは美味しいですか!?
    有名店が美味しくないというのはパンでも聞きますね(~_~;)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する