兵庫 尼崎市農業公園の梅2017

3月最初の日曜、散歩がてら農業公園に行ってみました。
何度も訪れている公園ですが、梅の時季は初めて。
梅林もあったのでどんな感じでしょうか~

nogyokoen
なかなかいい感じで咲いてます

人も少なく、ゆったりと観賞・撮影できますね~

nogyokoen
メジロちゃんも沢山いました

nogyokoen
いい香りです

nogyokoen
ご近所の方でしょうか

お花見を楽しんでおられましたね~

nogyokoen
けっこう広々としてますよ

nogyokoen
猪名川の河川敷にも出れます

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen

nogyokoen
紅梅が満開

nogyokoen
のんびりした空気感がいいですね~

nogyokoen
山茶花も咲いてます

ベンチでおにぎりとデザートを食べてほっこりしました。

(2017.3.5)

尼崎市農業公園
兵庫県尼崎市田能5-12-1
無料



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2017/03/16 (Thu)
    20:52
    こんばんは

    尼崎にこんな梅の名所があるんですね~
    知りませんでした。
    人が少ないとのこと、ゆっくり出来そうですね^^
    来年は行ってみようかな?
    良い所をご紹介頂き、ありがとうございます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/03/17 (Fri)
    15:23
    土佐けんさん

    この公園は季節により色んなお花が咲きますよ。
    最寄駅からはけっこう歩くかもですが(^-^;
    好きな公園なのでまた行くかもです~
    機会あれば是非行ってみてください。
    薔薇の季節がお勧めです(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/03/18 (Sat)
    10:43
    梅林 見事ですね

    おはようございます♪
    紅梅・白梅、見事に咲いて美しいですね。
    農業公園、懐かしいです。
    ずっと以前のことですが、阪急園田駅で下車。
    川に沿ってのんびり歩きながら公園へ。。。
    伊丹空港から離陸の飛行機の爆音を耳にしながら、
    咲き誇る牡丹や菖蒲を懸命に描いたことを思い出しました。

    ouna #55Kx2.dw | URL | 編集
  • 2017/03/18 (Sat)
    21:12
    こんばんは♪

    すっかりご無沙汰していました。
    お変わりありませんか?
    ブログ再開しました。またよろしくお願いします。

    広大な梅園ですね。
    今、梅が真っ盛り、
    白梅も綺麗。紅梅は華やかさがありますね!!
    山茶花も彩りを添えていますよね。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2017/03/23 (Thu)
    15:03
    ounaさん

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません<m(__)m>

    農業公園に行かれたことがおありなんですね(*^-^*)
    阪急園田からも歩いて行けるんですね~
    伊丹から近いですから飛行機の音は近いですね。
    まだ牡丹を観に来たことがないので
    また来たいと思います(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/03/23 (Thu)
    15:05
    梅サクラさん

    お返事が大変遅くなり申し訳ございません<m(__)m>

    ブログ再開なんですね、またお邪魔しますね(*^-^*)

    なかなか素敵な梅林でした。
    ちょうど見頃で綺麗でした~
    のんびりされてるご年配の方が多いでしょうか、
    多いといってもしれてますが(^-^;
    お花の季節到来ですね♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/03/23 (Thu)
    22:31
    No title

    コメントがうまく投稿出来ていなかったようで、再度^^
    梅とメジロの組み合わせは華やかでもあり可愛らしくもあり、最高ですね(-▽-)
    羽ばたくいい瞬間を撮られたようで、ナイスです!

    先日偕楽園で結婚の前撮り撮影をしてきたのですが、満開の梅を前にカメラはお預け(笑)
    撮りたかった~><

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2017/03/24 (Fri)
    15:36
    abutan部長さん

    メジロちゃんはよく動くので撮影が大変ですね(^-^;
    連写で撮れた一枚です~
    青空だったら尚良かったんですけどねぇ

    わぁ💛前撮りですか!
    きっと素敵なお二人でしょうね~~~
    想像しちゃうなぁ(*^-^*)
    私がお二人を撮りたいわぁ(*´艸`*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する