大阪 住吉大社横綱土俵入り2017

前々から一度は観ておきたかった横綱土俵入り、春場所を前に住吉大社にて行われます。
3月の第一土曜に開催されています。
今年は4横綱の土俵入りとあり、沢山の人が集まりました。

第一本宮前にて行われるのですが、土俵入りが始まるのは13時、私たちが着いたのは12時頃、既に沢山の方が待っておられます。

yokozunadohyoiri
第一本宮前

後方なので人の隙間からしか見えません(+_+)
撮影はカメラを持ち上げています。
1時間の立ちっぱなしは腰と膝にきますねぇ…

yokozunadohyoiri
報道の方々がスタンバイ

やっと始まります。

yokozunadohyoiri
4横綱が来られました!

先頭から白鵬・鶴竜・日馬富士・稀勢の里。

yokozunadohyoiri
後姿もそれぞれですね

yokozunadohyoiri
右の御神木に綱を回しました

この様子は全く見えてません…

この後控室に戻り、廻し姿で再び登場です。
ここから私より背が高い旦那に撮影をお願いしました。
私ではむり~~~
まずは、、、

yokozunadohyoiri
白鵬

yokozunadohyoiri

次に

yokozunadohyoiri
鶴竜

yokozunadohyoiri

次が

yokozunadohyoiri
日馬富士

yokozunadohyoiri
足がよく上がってますね

さていよいよ

yokozunadohyoiri
稀勢の里

土俵入りは動画を見て頂ければと思います。
頭が切れてたりしますがご了承を。


yokozunadohyoiri
土俵の砂

土俵入りが終わってから砂を持って帰る方もおられましたよ。

yokozunadohyoiri
綱を巻かれた御神木

yokozunadohyoiri
太鼓橋の上から

春場所が始まりましたね~
チケットがすぐに完売とか。
私も一度は観に行きたいなぁ~

(2017.3.4)

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2017/03/14 (Tue)
    20:54
    こんばんは

    大阪場所が始まりましたね~
    横綱の土俵入り、見たかったな!
    久しぶりの日本人横綱誕生です^^
    頑張って欲しいですよね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2017/03/15 (Wed)
    14:45
    土佐けんさん

    今年の春場所は大人気ですね。
    日本人力士、是非とも頑張って頂きたいです。
    とはいっても他の横綱も頑張って欲しいですが(^-^;
    やはり横綱は強くなくちゃです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/03/16 (Thu)
    00:17
    No title

    すごい、完全にベスポジじゃないですか(-▽-)
    僕は相撲に関してはニワカですが、こんなイベントがあるとは!

    やはり本物は迫力ありましたか?
    一度は生で見てみたいものです(^_^)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2017/03/16 (Thu)
    15:24
    abutan部長さん

    一番前だとベスポジかもですね~(笑)
    後ろなんであまり見えてません(T_T)
    イベントといいますか、神事になりますかね~
    とても大事な神事です(^.^)
    大地を鎮める・・・

    生で見る力士さんたちは大きいです!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する