京菓匠 笹屋伊織

京都ネタが残っていました。

祇園を楽しんだあと、電車に乗る前に髙島屋で和菓子を買って帰ることに。

何を買おうかなぁとウロウロ・・・

旦那が最中が食べたいというので目についたお店で買ってみることに。

「笹屋伊織」さんは享保元年(1716)創業の老舗です。
本店は七条にありますよ。

sasayaiori
お手作り最中 150円(税抜)

手作りということで自分で餡を最中に挟みます。
皮がサックサクで美味しい~

sasayaiori
千客万来 100円

旦那が選択。
しっとりと美味しいそうですよ~

sasayaiori
さつまいも 130円

さつま芋餡で表面にはニッキが振られいて美味しいです。
現在は140円になっているようです。

京菓匠 笹屋伊織 京都髙島屋」
京都市下京区四条通河原町西入真町52
10:00~20:00




今年の更新はこれが最後となります。
ご訪問・コメント等ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/12/30 (Fri)
    22:46
    No title

    来年もよろしくわん♪
    良いお年を(^^)/

    お菓子とかとても美味しかったよ~どうも
    ありがとう\(^o^)/

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2016/12/31 (Sat)
    15:53
    ボラさん

    こちらこそ、おねだりなんかして
    厚かましかったですぅ(^o^;)
    スイーツまで頂いてありがとうでした❤

    懲りずに来年も宜しくお願いしま~す(*^^*)
    良いお年を(^-^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/01/03 (Tue)
    12:32
    No title

    新年あけましておめでとうございます。
    今年もどうぞよろしくお願い致しします。

    初詣など、もう行かれましたでしょうか。
    僕は寝正月でこれからという体たらくです(^^;)

    昨年はこの時期体調を崩されていましたが、今年は大丈夫でしょうか。
    お体に気を付けて、良い一年になさってください(^_^)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2017/01/04 (Wed)
    14:48
    No title

    明けましておめでとうございます♪♪
    今年もよろしくお願い致します。

    京都のお菓子、品がありますね。
    歴史もあるのですね・・・。
    どれも食べてみたいものばかり・・・。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2017/01/04 (Wed)
    16:15
    abutan部長さん

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします<m(__)m>

    今年はなんとか寝込まず初詣もお墓参りも行けましたし、
    お節もお雑煮も頂けました♪
    ありがたや~~~です(^◇^)

    ご心配ありがとうございます!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2017/01/04 (Wed)
    16:17
    梅サクラさん

    明けましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします<m(__)m>

    京都にはまだ知らない老舗の和菓子屋さんがありますね~
    全制覇してみたいです(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する