日本料理 花筐でディナー

11月某日、Mちゃんから行かないからとお食事券を頂き、旦那とご馳走になってきました。
いつもいつも本当に感謝です~

一度目はMちゃんとランチで会席を頂いたのですが、今回は鉄板焼きにしました。

hanagatami
ホテル5階フロアにて

すっかりクリスマス仕様になっていました。

hanagatami

hanagatami
花筐のエントランス

hanagatami
待合の席からの景色

hanagatami
カウンター席のみです

hanagatami

左上はエプロンの留め具がリッツのマークのライオンになってます。
右上は材料を見せてくださいました。

下二つは「高千穂発酵バターで焼く海鮮盛り合わせ、2種類の付け合わせ焼き野菜、ズワイガニの餡かけ、酢橘の香り」だと思います。
どちらもとても美味しかったです!
あぁ~また食べたいなぁ。。。

hanagatami
今回注文したドリンク

左は乾杯したシャンパン、右上は私が注文したスパークリンググリーンティー、  旦那が注文したワイン。

シェフとお話しながら頂くのも楽しいですね~
お若い方でしたが話しやすかったです。

hanagatami

左上はお肉や焼き野菜に付けて頂くぽん酢、本山葵、湯浅醤油、竹炭塩、珊瑚塩。

右上はサラダで、花筐ドレッシングか林檎ドレッシングかを選びます。
林檎ドレッシングはちょっと酸っぱかったです。

お肉は黒毛和牛サーロインかフィレかを選択します。
私はフィレで旦那がサーロインにしましたが、半分ずつにしてくれました。
写真はフィレです。サーロイン撮るの忘れました💦
美味しいに決まってますよね~

右下は鳥取県産日南コシヒカリ、赤出汁、香の物。
香の物も美味しかった~

デザートは別室で頂きます。

hanagatami
別室

テーブル席です。

hanagatami
日本酒が並んでますね

PicMonkey Collage4
デザートのメロン・柿・キウイと紅茶とコーヒー

とても美味しく頂きました。
Mちゃん有難う~♡

日本料理 花筐
大阪市北区梅田2-5-25 リッツ・カールトン大阪5階
06-6343-7020(レストラン予約)
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~21:30



食後、JR大阪駅の時の広場に行ってみました。

umeda
毎年恒例になりましたね~

umeda
プレゼントの真ん中はハート♥

umeda
こちらもハート?(*´艸`*)

umeda
夜でも人多し
関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2016/12/26 (Mon)
    20:23
    こんばんは

    明日、大腸の内視鏡検査があります。
    辛いです~~~
    もう下剤を飲まないといけないので
    早めに寝かせて頂きます。
    ご挨拶だけで失礼します。

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/12/27 (Tue)
    21:25
    土佐けんさん

    検査はしんどかったですか~?
    健康診断てしょうか、年末にもあるんですね!
    ご丁寧にありがとうございますm(__)m

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/12/27 (Tue)
    22:27
    No title

    うひゃ~、なんともお高そうなお店!
    Mちゃんさんは太っ腹ですねぇ(-▽-)

    料理もですが、食器などのディテールまで素敵なお店はいいですよね♪
    食事が更においしくなります。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/12/28 (Wed)
    13:29
    こんにちは♪

    お顔が見えなかったので、どうされたかしら?・・・・・と。
    風邪をひかれて具合悪かったのですね・・・・。
    お大事にしてくださいね。

    素敵なところでの、素敵なお食事。
    シェフとお話しながら、頂くとは、また楽しかったでしょうね!!
    エプロンの留め具がリッツのマークのライオンというのもオシャレですね。
    デザートを別室でいただくとは、なんと素敵なのでしょうか?
    広場の雪だるまも可愛いです!!

    今年1年、素敵なお写真を見せて頂き、有難うございました(^-^)
    年末のご挨拶に伺いました。
    良いお年をお迎えくださいね。
    では、来年もよろしくお願い致します (*^o^)b

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/12/28 (Wed)
    17:51
    abutan部長さん

    リッチな気分でお食事できましたよ~
    ドリンクもうひゃ~なお値段で焦ります💦
    Mちゃんも知り合いの方に頂いたものなんです。
    その方にとても可愛がられているんですね~
    きっとMちゃんの人徳ですね~(^.^)

    器にも拘っておられました!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/12/28 (Wed)
    17:56
    梅サクラさん

    そうなんです、風邪ひいてしまいましたぁ…
    喉の痛みは治まってきたのですが、咳が出るんですよ…
    夜中に咳き込むのが辛いです(;O;)
    お気遣いありがとう御座います。

    美味しい食事の機会を与えて頂けて感謝でした。
    カウンター席とか緊張するのですが、なかなかいいもんですね(^.^)
    お話するのが楽しいです♪
    留め具、持って帰りたかったです(笑)

    年末のご挨拶ありがとうございます。
    ご訪問、コメント等くださりありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします<m(__)m>
    良いお年を~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/12/28 (Wed)
    21:53
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/12/29 (Thu)
    17:12
    鍵コメさん

    30日からお休みなんですね。
    うちは31日からで4日始まりですぅ
    短い休みですのでいつもの如く家でまったりです(^-^;
    ご実家へ帰省されるとのこと、道中お気を付けくださいね。
    飲み過ぎて助手さんを心配させないでくださいね~

    こちらこそお世話になり、いつもコメントありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします<m(__)m>
    良いお年を!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する