京都 祇園北側をぶらぶら

夢二カフェを出て祇園へと向かいます。

gion
三年坂

沢山の観光客ですね~

ずーっと東大路通を歩き、信号を渡って四条通で左に曲がり、花見小路通りを右に向かって、末吉町通を左に、そしてやげんぼりを歩くと、

gion
やげんぼり

雰囲気ある通りです。

gion
花も飾られ

gion
巽橋

テレビでよく見る場所ですね~
実は初めて来ます。

gion
白川 西側

gion
撮影されていました

ずっと撮影されているので思う場所からは撮影できませんしたぁ
桜の季節はもっと人が多いのでしょうねぇ

gion

gion
何だろう?と思っているのでしょうか

gion
紅葉もチラホラ

gion
白川南通

この道を歩きます。

gion
まだ芙蓉が

gion
いい雰囲気

入ってみたいお店もありました。

gion
白川大和橋から

gion
カワイイ郵便局がありました

ちょっとイラストちっくにしてみました。

この日はとても寒くて、途中で手袋を買いました(^-^;

(2016.11.6)




関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/12/23 (Fri)
    14:53
    こんにちは♪

    いつも有難うございます(^-^)

    京都散策、いいですね!!
    「やげんぼり」・・・雰囲気抜群ですね。
    正に「京都」ですよね。
    私も歩いてみたいです。
    そして「京都祗園郵便局」素敵!!
    赤色が効いていますよね。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/12/23 (Fri)
    21:19
    こんばんは

    ザ・京都と言う画が並びましたね~~
    やはり三年坂・・・この辺りは凄い人出ですね~
    でも見せて頂いていると、人が余りいない場所もあるんですね。
    祇園白川の方にはまだ、一度も出かけたことが無い僕達です。

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/12/24 (Sat)
    21:53
    梅さくらさん

    祇園の北側は初めてなんですが、
    テレビで映る度に行きたいと思っていました。
    やげんぼりも風情があり、私でも入れそうな
    お好み焼き屋さんがありました。

    郵便局カワイイですよね🎵

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/12/24 (Sat)
    21:58
    土佐けんさん

    京都らしい感じですよね(^^)
    三年坂はほんと海外の方が多いですねぇ
    清水寺付近は仕方ないですね(^_^;)
    祇園白川はまだ行かれていないんですね。
    私も今回がお初です。
    いい感じでしたよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する