夢二カフェ 五龍閣でランチ

11月上旬のネタになります。

清水三年坂美術館の後にランチに向かいました。
以前から入ってみたかったお店です。

大正12年(1923)に竣工された登録有形文化財になっています。

yumeji
入口

yumeji
靴を脱いで上がります

yumeji
階段も素敵ですね~

yumeji
カフェの入口

yumeji
店内

夢二の絵が沢山飾られていました。

yumeji
喫煙席にはステンドグラスも

yumeji
京野菜ハンバーグ 1440円(税込)

スープ・豆腐サラダ付きです。

yumeji
京のホットサンド820円とドリンク

ホットサンドには豆腐サラダ付きです。
中に生麩やしば漬けが入っていて和のサンドでした。

ドリンクはハンバーグはプラス100円、ホットサンドはプラス200円でセットで飲めます。

ランチメニューが少な目なのと、お値段お高めだからか、空いてました。
お店を出るころにご年配のご婦人方がゾロゾロと入られましたけど。

ちょっと休憩目的だとゆったりとリラックスできそうですよ~

外に出て外観をちょっと撮影。

yumeji
外観

二階に上がる階段があるので上ってみます。

yumeji
二階から

下には噴水もあります。

素敵な洋館でした~

夢二カフェ 五龍閣
京都市東山区清水2-239(清水寺門前)
075-541-7111
11:00~17:00
不定休


関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/12/21 (Wed)
    21:09
    こんばんは

    お洒落な建物ですね~~
    こう言う建物は助手が大好きです^^
    内装も綺麗で、食事も美味しそうです。
    次回京都に出かけた時は、行ってみたいな、と
    助手が隣でボソッと呟いていますw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/12/22 (Thu)
    15:34
    土佐けんさん

    素敵な建物でしたよ~
    夢二さんの絵とピッタリでオシャレでした。
    きっと助手さんもお気に召されるかも。。。
    是非、清水辺りに来られた際は外観だけでも(^.^)
    噴水撮影も楽しめますよ♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する