奈良をぶらぶら

依水園を出て何やらイベントが催されていたので寄ってみました。

nara
C'festa(シェフェスタ)

奈良フードフェスタが催されていました。

nara
美味しそうなお店が集合しているようです

何を食べようか色々迷った挙句、軽く食べたかったので、

nara
「手作りパン工房 ウーの森」さん

nara
購入したパン

ドリンクは別の店で購入。
どのパンも美味しかったです~
近かったらまた買うのになぁ。。。

「手作りパン工房 ウーの森」
奈良県生駒市小瀬町703-4
0743-21-2798
7:00~19:00
月曜定休



nara
このように賑わってました

ならまちの方へ向かいます。

nara
興福寺の東金堂と五重塔

nara
中門跡越しに見える南円堂

nara
猿沢池から見える五重塔

ならまちに入ります。

nara


nara
藤岡家住宅 江戸時代後期 重要文化財

当初は生薬類、幕末頃からはろうそく・鬢付け油・おはぐろなどの小間物類、昭和になり紙類と昭和30年代まで商いが行われ栄えていたそうです。

nara

nara
吉祥堂(庚申堂)の大きな身代わり申

昼食に向かいます。

(2016.10.30)




皆様、喉の調子は悪くないですか?
黄砂が大量に飛んできておりますよ。
マスクした方がいいですよ。
黄砂情報⇓
www-gis5.nies.go.jp/eastasia/ConcentrationMap1.php

硫酸塩エアロゾルはPM2.5のことです。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/11/14 (Mon)
    20:59
    こんばんは(*^^*)

    *yoshimin*さん(*^^*)

    パンも、すっごくおいしそうだし
    ならまちもステキなところですね~
    とても・・やさしい感じで撮れてます~↑↑
    ほっこり♡
    *yoshimin*さんのお出かけって
    高確率でお天気がいいですよね!
    ぽかぽかと暖かな陽差しが伝わります~
    お人柄も♡

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/11/14 (Mon)
    21:08
    こんばんは

    フードフェスタ、やっていましたね~~
    助手は行きたがったのですが、
    僕は撮影中は余り食べないので、
    行きませんでした(^^;
    ならまち通りも寄れなかったんですよ。
    助手がすきそうな建物が並んでいるんですね^^
    次回は行ってみたいと思います!

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/11/15 (Tue)
    15:35
    *ふらんそあ*さん

    パンは本当に美味しかったですよ。
    特にバーガーになってるのが!
    ならまちは風情ある建物が残っていたり
    お店もあるので楽しめますよ。
    優しい感じで撮れてますか!?
    それならめっちゃ嬉しいです~~~(*^-^*)
    お天気の日に出かけるからですよぉ
    清水の美術館に行った日は小雨が降る寒い日でしたぁ(*_*;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/11/15 (Tue)
    15:37
    土佐けんさん

    撮影中は食べないのですか?!
    お腹空かないですかぁ?
    助手さんが納得されているのならいいですが、、、
    意見もたまには取り入れてあげてくださいね~(^-^;
    ならまちも被写体が沢山ありますので
    撮りがいがあると思いますよ(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する