時代祭2016その2

次に現れたのが、

jidaimatsuri
豊公参朝列

jidaimatsuri
安土・桃山時代 織田公上洛列 羽柴秀吉

jidaimatsuri
滝川一益

下に何か写ってますね…お馬さんの💩
後ほどお掃除に来られましたよ(^-^;

jidaimatsuri
室町時代 室町洛中風俗列

jidaimatsuri
吉野時代 楠公上洛列

jidaimatsuri
 鎌倉時代 中世婦人列 大原女

jidaimatsuri
桂女

jidaimatsuri
淀君

jidaimatsuri
藤原為家の室 

jidaimatsuri
城南やぶさめ列

jidaimatsuri
     
jidaimatsuri
平安時代婦人列 巴御前

jidaimatsuri
清少納言と紫式部

jidaimatsuri
百済王明信

jidaimatsuri
神幸列

音がある列は動画撮影しました。
ブレてますがよろしかったらご覧くださいね。



(2016.10.22)
  


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2016/10/31 (Mon)
    22:49
    No title

    山車や行列の祭りは数あれど、馬がやってくるのは凄いですね(-▽-)
    人がおおいとびっくりしてしまいそうですが、そこまで混雑でないとのことなので安心ですね(^^)

    お祭りの動画も、雰囲気がよく伝わってきます♪

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue)
    11:05
    時代祭も素晴らしい!

    おはようございます♪
    京都のお祭りはどれも素晴らしいですね。
    時代祭はまだ見に行ってませんが、
    yoshimin さまの素敵なお写真で堪能しました。
    お馬さんも思わず落とし物をしますよね v-411

    ouna #55Kx2.dw | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue)
    15:52
    abutan部長さん

    お馬さんだけでなく、牛さんもいましたよ。
    うまく撮影できませんでした(^-^;
    フラッシュ撮影は禁止ですね~動物はビックリしますから。
    馬が暴れたら乗ってる方が危ないですもんね。
    でも時々前がつかえ立ち止まるのですが、お馬さんは
    じっとはしてられないようです(;´∀`)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue)
    15:54
    ounaさん

    私の拙い写真で楽しんで頂けて嬉しいです(*^-^*)
    時代祭はまだご覧になっていないのですね。
    御所とか神宮にこだわりがなければ
    お薦めの場所です。
    お馬さんの落とし物の時は周りから笑いが出てました(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/11/01 (Tue)
    21:20
    こんばんは

    時代祭、良いですね~~
    それぞれの時代の風習が良く解ります^^
    歴史がすきなのですが、僕の得意は
    戦国・幕末です。
    平安とか鎌倉になると解りません(^^;
    動画も見せていただきました^^
    官軍の行進ですね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/11/02 (Wed)
    16:29
    土佐けんさん

    時代によって服装が変わるのが面白いですね。
    戦国と幕末がお好きなんですね。
    私は戦国が好きです。
    鎌倉はまだ理解できますが、室町とかは???です(^-^;
    動画ご覧くださったのですね。
    官軍のあとの列の若者たちがいいですね~
    ずーっと続くといいのですが。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する