大阪 南海電鉄がキティちゃんとコラボ、住吉大社もね

年に一度のお参りをまだ済ませていなかったので母と待ち合わせ住吉大社へ行ってきました。

南海本線住吉大社駅のホームから改札へ向かう地面にビックリ!\(◎o◎)/!

キティちゃんが!

sumiyoshitaisya
カワイイ♡

sumiyoshitaisya

sumiyoshitaisya

そして、改札を出ても

sumiyoshitaisya

キティちゃんが沢山です♡

東出口を出て住吉大社へ。

sumiyoshitaisya
太鼓橋(反橋)は渡りません

いつものことながら、母が一緒ですのでね。

昨年と違って驚いたのが、欧米人の観光客が増えてる!
てか、日本人より外国人の方が多い!
今は観光バスで来るんですね!

太鼓橋に向かって左折すると、

sumiyoshitaisya
大きなキティちゃんの絵馬が!

絵馬は11月15日まで展示されてますよ~

sumiyoshitaisya

sumiyoshitaisya
角鳥居

sumiyoshitaisya
侍者社(おもとしゃ)

他には種貸社、楠珺社にもパネルがあるそうですよ。
この時は知らなかったので行ってませ~ん。

sumiyoshitaisya
駅へ戻る時にいたチン電

チン電もキティちゃんとコラボバージョンがあるようですよ~
この日は出会わなくて残念!

ラッピング車は来年2月15日まで走ってるそうです。

来た時は気づかなかったんですが、

sumiyoshitaisya
階段にも!

キティら―の方は是非お越しくださいませ~

(2016.10.20)

HELLO KITTY LOVES すみよし(南海電鉄)

住吉大社
大阪市住吉区住吉2-9-89
06-6672-0753




鳥取県で大きな地震がありました。
被災された皆様へ心よりお見舞いもうしあげます。
一日も早く通常の生活ができますよう思っております。
関連記事

コメント

  • 2016/10/24 (Mon)
    20:51
    こんばんは

    住吉大社には僕達も時々撮影に出かけるのですが
    今はキティちゃんとのコラボでこんなになっているんですか!
    キティらーさんは喜ぶだろうな^^
    今は外国の方も多いみたいですね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/10/25 (Tue)
    14:42
    土佐けんさん

    以前UPされていましたね(^.^)
    今は色んな事をしなければいけないのでしょうねぇ
    早い者勝ちのグッズもあるようです。
    すみよっさんは歴史が古いので名所にはなると思います。
    外国人もお正月に来たらビックリでしょうね(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する