炭火焼グリルカキヤス

梅田へ行った際に大丸梅田店の14階にある柿安のお店でランチをしました。
もう何度か来てるのですが、記事にするのは初めてです。

お目当てのメニューがあったのですが無くなってる…
確か炭火焼き重だったと思うのですが、タレが美味しくて好きだったんですよぉ
残念!
( ノД`)

変わりに注文したのが、

kakiyasu
黒毛和牛ローストビーフ丼 2800円(税込)

さすが、黒毛和牛だけあってお肉が柔らかいです~♡
もうちょっとタレが欲しかったかなぁ
でも美味しいですけどね~

kakiyasu
チキンピアット 1650円

旦那の方が可愛らしい方を注文してますね(^-^;
私が残すだろうとういことを想定しての注文です。

どちらもスープ・デザート・サラダバーが付いています。
どちらもスープやお味噌汁が付いているのでバーでスープを摂りすぎるとお腹ちゃぽんちゃぽんになりますよ。

炭火焼グリルカキヤス 大丸梅田店」
大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田14階
06-6456-3166
11:00~23:00(LO22:15)




その後、阪急うめだ本店9階へ行くと着物のイベントが開催されていて、その一角に美味しそうなコーヒーが飲めるブースがあったので飲んでみることに。

hankyu
artless craft tea & coffee

東京の原宿にお店があるようで、期間限定で出店されていました。
さすが、東京って雰囲気があってオサレ♡

hankyu
カチグア種のコーヒーにしました

a:500円とb:700円がありbにしました。
aは酸味があるとかで、bはコクがあるとかだったかな。
1杯700円という高級なコーヒーですが…
蓋取っての撮影を忘れていました💦
ブラックですが、飲みやすくて美味しかったです。

artless craft tea & coffee
東京都渋谷区神宮前3-21-16
11:00~20:00
火曜定休


関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/10/14 (Fri)
    21:23
    こんばんは

    最近、ローストビーフ丼が流行っているみたいですね~
    色んなお店で出していると聞いています^^
    一度は食べてみたいですね~~
    ガッツリとお肉をほおばってみたいですw
    一杯、700円のコーヒーですか。
    どんな味がするんだろう?

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/10/15 (Sat)
    13:27
    No title

    美味しそうですね~!ローストビーフ、今流行りですよね(^^)
    しかしお値段がなかなか・・・。
    給料日前(うちは20日です)に見てはいけない記事でしたね!(笑)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon)
    17:15
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりスミマセン<m(__)m>

    ローストビーフ丼流行ってますよね!
    テレビでもよく拝見し、食べたいーーー!と思っていました(笑)
    神戸に人気のお店がありますね。
    前を通ると行列でした(^-^;
    700円のコーヒーは濃すぎず、苦すぎず、
    ブラックで飲んで丁度良い感じでしょうか。
    けっこうスッキリした味わいでしたね。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/10/17 (Mon)
    17:18
    abutan部長さん

    お返事が遅くなりスミマセン<m(__)m>

    流行ってますよね~
    そうなんです、お値段が…ですよね(^-^;
    滅多に食べれないご馳走です!(笑)
    もうすぐ給料日ですね。。。(*´艸`*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/10/18 (Tue)
    23:23
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/10/19 (Wed)
    12:33
    こんにちは♪

    *yoshimin*さん(*^^*)

    お元気ですか~?
    季節の変わり目ですね・・
    体調にはくれぐれも気をつけてくださいね~

    相変わらず・・おいしいそうなものばかり。。
    いいないいな
    まだ昼食を済ませていないので
    一気にお腹の虫が~~~(>.<)

    食べてきます~~笑
    ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/10/19 (Wed)
    14:34
    鍵コメさん

    コメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします<m(__)m>

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/10/19 (Wed)
    14:37
    *ふらんそあ*さん

    私はボチボチ元気ですよ~
    更年期にやられ気味ですが…(^-^;

    食べれるときに食べとかなとですねぇ
    胃の調子が悪い時が多くて…

    昼食前だったんですね、それは目の毒だったかも~

    *ふらんそあ*さんこそお疲れが出ませんように。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する