京都 丹波/亀岡 夢コスモス園その1

9月最後の日曜に行ってきました。
9月までは土日祝の入園料は300円なんですね~
10月からは600円になります。
でもちょっと早かった…

yumekosumosuen
入口

yumekosumosuen
千日紅が沢山咲いていました

yumekosumosuen
朝顔のアーチ

yumekosumosuen

yumekosumosuen
とても小さな朝顔?

yumekosumosuen
コスモスはといえば…こんな感じ

もうちょっと咲いてると思ったんですがぁ、、、
今年は天候が悪く遅れてるそうです。
今は3分咲きみたい。。。

yumekosumosuen
案山子コンテストが開催されています

yumekosumosuen
早咲きコスモスが咲いてる感じ

yumekosumosuen
ちょっとだけ彼岸花も

yumekosumosuen
キノコの季節~

住宅地近くに赤い毒キノコが生えてたりするそうですね。
絶対に触ったらダメですよぉ!
この辺りは見かけなかったです。
 

yumekosumosuen
コスモスはカワイイです

yumekosumosuen
可愛い徹子さんですね

マツコさんもいらっしゃいました。

yumekosumosuen

yumekosumosuen
クツワムシかな

yumekosumosuen
色取り取りの千日紅越しに

その2へ続きます。

(2016.9.25)

丹波/亀岡 夢コスモス園
京都府亀岡市吉川町穴川野水(亀岡運動公園体育館東側)
0771-55-9111(JR亀岡駅観光案内所)
2016年9月17日~10月30日
9:00~16:00(土日祝~16:30)
土日祝600円、平日500円



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/10/03 (Mon)
    21:05
    こんばんは

    同じ日に亀岡に行かれていたんですね^^
    僕達もコスモス園には行く予定で、前まで行きましたが
    咲いていないな・・・と言うことで素通りしました。
    中に居たのかな?
    遠くから案山子祭を見て次の場所に移動しました^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/10/03 (Mon)
    23:10
    こんばんは(*^^*)

    *yoshimin*さん~

    写真きれい~~,゜.:。+゜
    ほんわか・・やさしく撮れてますね~♪
    徹子さんも・・お若い!笑

    旅行から帰って
    大変な忙しさに追われております
    いよいよ個人負担分の話になってきて
    頭痛続きです(>.<)
    台風にもビビってます~怖いよ~(T-T)

    ちょっと癒やされたくなって遊びに来ちゃいました(*^_^*)
    おやすみなさい♡

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue)
    00:29
    No title

    コスモスやら彼岸花やら、そういう季節になってきましたね~(^^)
    今年は千葉にあるコスモスロードというのに行ってみたかったのですが、忙しく断念となりそうです(-▽-)

    夢コスモス園ではまた面白い催しをやっているんですね。
    黒柳徹子さんの隣に座りたい・・(笑)

    しかし写真で見るのはいいのですが、大きい虫は苦手です(-o-;) ヒー

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue)
    15:02
    土佐けんさん

    そのようですね~(笑)
    でもコスモス園には入られなかったのですね。
    もしかしたら出会っていたかもですね~
    朝9時過ぎ頃に到着し、10時半頃までいたでしょうか、、、
    コスモス以外にもお花が沢山咲いてましたよ~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue)
    15:06
    *ふらんそあ*さん

    久々のカメラ持って撮影で、出来が悪い悪い(*_*;
    やっぱり常に撮影しないと感覚が分からなくなりますね。

    楽しんだ分のお仕事が待ってましたか~
    個人負担分は辛いですね。。。
    義援金が役立てばいいのですが。。。
    台風もえらい勢力みたいで気を付けてくださいね!
    今回は大阪もどうなんだろう、、、

    来てくださってありがとうです~♡

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/10/04 (Tue)
    15:10
    abutan部長さん

    秋の花が咲く季節ですね~
    彼岸花はもう終盤でしょうか、コスモスがこれからですね。
    コスモスロード観たかったですぅ
    お忙しいのでは仕方ないですね(T_T)

    案山子も皆さん頑張って作っておられますね~
    私のお気に入りはやはり徹子さんですが(^.^)

    虫苦手でした?!
    それは申し訳ないですねぇ
    でも諦めてくださいね~また出てきますのでぇ( ̄ー ̄)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する