料理旅館 貴船 仲よし 川床でランチ

8月、結婚17周年記念は京都の貴船で川床を楽しんできました。
数ある川床の中でこちらを選んだのですが、、、

お盆ということもあり、叡電も混んでいました。
貴船口駅から送迎をお願いしていたんですが、大変な渋滞で送迎が無理だということで、駅から京都バスで行き、貴船停留所から歩きました。
バス停までは全く混んでいないのですが、その先がえらいことになってました…

道が細いので対向車同志が動けなくなっていました。
それに歩く人も多く、停まってる車の間を通り抜けるのも、こちらも行き交う人同士で渋滞…
お盆は車は遠慮してほしいなぁと思いました…

バス停から店までけっこう歩きますよ。
貴船神社も通り過ぎます。

nakayoshi
外観

やっと到着。

女将さんらしき人が対応されたんですが…
態度がなっていない…お客に対してのもの言いではありません。
忙しいからかもしれませんが、失礼だと思いました。
旦那も良く思っていなかったです。
ちょっと待たされ、

nakayoshi
川床入口

nakayoshi
座席

満席でした。


nakayoshi
反対側

涼しい。。。
天然クーラーって本当ですね!
暑くもなく寒くもなく、とても快適な気温です。
ただ、虫が多いので虫除けスプレーは必須ですよ。
めっちゃ大きなオニヤンマが飛んでいました。

nakayoshi

この店を選んだ理由は、どの席も川に近いというので選びました。
川の水を触ってみるとめちゃくちゃ冷たいです!
子供さんたちは足を浸けて楽しんでました。

お料理は竹コースにしました。

nakayoshi
左:先付・八寸 右:向付

nakayoshi
焼物 鮎の石庭盛り

こちらは別料金です。
予約時にお願いしていまして、旦那には内緒で驚かせようと思っていました。
ところが、席を案内されて注文を聞かれたんですね…
予約してるのに…これはおかしい…と思い、、、石庭盛りのことも知らないようでした…
なんじゃそれ、予約する意味ないやん、その時にバレちゃいましたよ
(*`へ´*)

持ってこられたのがあの女将さんで、話しかけるのが旦那にだけなんですよ、支払うのは旦那やからでしょうね、ホンマに失礼な人です。

若いバイト(たぶん)の子たちの方がちゃんと接客してましたよ。

nakayoshi

左上は先ほどの鮎、右上は炊合せ、左下は蒸し物、右下は天ぷら。

nakayoshi
左:ご飯、香の物 右:水物

とまあ、いろいろ思う部分はありましたが、川床の雰囲気は楽しめたので良しとします。
また機会があれば別の店にしてみようと思います。

川床は9月末まで楽しめますよ。

食べ終わるのに混んでいたせいでしょう3時間くらいかかりました。
貴船神社にお参りするつもりでしたが、見上げると拝殿前に行列ができていたのと体調が変になってきたのでこれで帰宅しました。

帰ってから具合悪くなり寝込んでしまいましたぁ

料理旅館 貴船 仲よし
京都市左京区鞍馬貴船町71
075-741-2000
11:00~21:00
12月31日定休


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/09/14 (Wed)
    23:00
    いつも拝見させてもらっています

    観光地の現状がよ~くわかり
    参考になります。
    京都は、やっぱり電車だと私も思います。

    寿庵 #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu)
    00:28

    なんでしょう、この素敵すぎる場所は!
    爽やかな緑や水に囲まれて涼しそうです(^^)

    虫が多いのはある程度しょうがないですね( ´∀`)
    お料理も美味しそうです。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu)
    15:00
    寿庵さん

    そんなに混んでないつもりで行ったので驚きました。
    やはり奥座敷、涼を求める方が多いのですね~
    足が不自由でない限り電車でお願いしたいです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu)
    15:02
    abutan部長さん

    川床はとても良かったですよ~
    本当に涼しく、過ごしやすかったです(^.^)
    虫は仕方無いですよねぇ
    場所が場所なだけに…
    でも蚊はいなかったような…
    お料理もさらに美味しく感じますよ(^ω^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/09/15 (Thu)
    21:18
    こんばんは

    結婚17周年だったんですね^^
    おめでとうございます♪
    これからも二人仲良く、お過ごしください^^
    折角の記念のお食事、川床なのに
    お店の女将さんの対応が悪いって最悪ですよね!
    貴船には僕達も行ったことがありますが
    川床で食事・・・勿論していません(^^;

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/09/16 (Fri)
    08:35
    No title

    おお、とってもいいところですねえ(^_^)
    こんなところでのお食事、
    雰囲気も良く、なおさらおいしいでしょうね。

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2016/09/16 (Fri)
    14:45
    土佐けんさん

    お祝いのお言葉ありがとうございます。
    頑張って仲良くします!(笑)
    京都だからよけいに女将さんの態度に驚きました。
    目がテンになるってこういうこと!?みたいな。
    旦那もリピ無しやなって言ってました(*_*;
    貴船は昔友人と来たことあります。
    鞍馬に自分たちで登り、貴船に下山するという…
    足がガクガクしましたよ(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/09/16 (Fri)
    14:47
    ジャムさん

    渋滞がなければとても良い場所ですよ~
    平日だと快適じゃないでしょうか。
    私たちが訪れた日が混み出した日みたいですから(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する