イタリア料理 スプレンディード

7月某日、Mちゃんから行かないからとディナーお食事券を頂き、ザ・リッツ・カールトン大阪まで行ってきました。
お店は1階にあります。
こちらのお店、ランチブッフェが人気ありますね~
よくテレビでも取り上げられています。

splendid
今回は1階から入りました

まだ明るいです。

splendid
ロビーのお花も綺麗

splendid
オープンを待つ人達

splendid
受付から見えました

女性シェフらしい可愛らしい飾りつけです。
ブッフェ用でしょうか。

splendid
店内

どんどん来客があり、満席になってました。
皆さんお金持ち!

splendid
お隣の席

ディナーメニューはわかりませんので悪しからず・・・

splendid

ドリンクをリンゴジュースにしたのですが、これが失敗。
透明のリンゴジュースを想像していたのですが、搾りたてでお腹が膨れます・・・

右上はグリッシーニとフォカッチャですね。左のフォカッチャにはトマトが入っています。
左下はホタテと色々です。
右下は何のスープだったかなぁ・・・

splendid

上が海老のパスタです。パスタ?って思いましたが、平べったいパスタでした。
左下がミネラルウォーターで、右下がグラスワインで頼んだボトル。
一口頂いてみたのですが、苦手な私でもけっこう飲みやすいと思いました。

splendid

左上が白身魚のソテーですね。
右上がお口直しの酸っぱいシャーベットだったかな。
左下がミラノ風カツレツで、ラム肉です。これがもう食べきれませんでした。ちょっとクセもあるかなぁ
後半に揚げ物はキツイ・・・
右下がデザートですが量が多くて甘いので食べきれませんでしたぁ
残してごめんなさい。。。
(ノ_<)

他はそれぞれ美味しかったですよ~

ドリンクの料金がお高いですねぇ💦

Splendido
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪1階
06-6343-7020(レストラン予約)
6:30~23:00
(ブレックファースト・ブランチ・ランチ・アフタヌーン・ディナーはHPでご確認ください)



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: イタリアン | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/09/07 (Wed)
    21:14
    こんばんは

    リッツカールトンですか!
    こりゃ又、素晴らしいホテルのランチに行かれたんですね~~
    僕達庶民には入りにくいホテルですわ(^^;
    美味しそうなランチ、量が多かったんですね。
    普段見られないようなお料理の数々を見せて頂き、
    ありがとうございます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/09/07 (Wed)
    22:59
    No title

    あらオシャレ(-▽-)
    僕らではなかなか入れないような素敵なお店ですね~!

    男子は質より量!という気質が高級レストランを遠ざけます(笑)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu)
    16:28
    土佐けんさん

    再び行ってきました~
    私もお食事券がなければ足を踏み入れることはないでしょう(笑)
    ちょっと量が多かったです。
    歳と共に食べれなくなってます( 一一)
    メニューも覚えられればいいのですが…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/09/08 (Thu)
    16:29
    abutan部長さん

    さすが素敵なお店でしたよ~
    私もなかなか入れません!
    お若いabutan部長さんはまだ量重視でしょうか~
    40以降になるとね、質になってきますよん。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/09/09 (Fri)
    08:17
    No title

    とっても豪華なイタリア料理ですね。
    こういうところでのお食事、
    行きたいものです。

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2016/09/09 (Fri)
    16:55
    ジャムさん

    イタリア料理ってシャアして食べることが多いですよね。
    コース形式は私も滅多にないです。
    記念日などにいいでしょうね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する