満寿庵のそばまんじゅうと新杵堂の栗きんとん

お土産に妻籠宿にある満寿庵さんで家用にそばまんじゅうを買いました。

kisoji
外観

食事処もあります。

kisoji
そばまんじゅう 6個入り900円

甘さ控えめで美味しいです。
皮にそばの味もちゃんとありますよ。

「満寿庵」
長野県木曽郡南木曽町妻籠2184-3
0264-57-4111
8:00~17:00
無休



kisoji
新杵堂 栗きんとん

Mちゃんがわざわざ旦那にと買ってくれていました。
めっちゃ美味しいです♪
栗そのままで、しっとりしています。
旦那も喜んで食べてました。

中津川は栗きんとん発祥の地なんですね~
栗きんとん巡りもできるようです。

新杵堂

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/08/29 (Mon)
    21:24
    こんばんは

    信州と言えばおそばですよね^^
    そば饅頭、食べていないな(^^;
    僕はお饅頭とかケーキとか苦手なので
    食べたい助手には悪いと思っていますw
    ただ、お蕎麦は麺喰いですから食べますよ^^
    又、信州に旅をしたくなりました^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue)
    09:46
    No title

    *yoshimin*さん、はじめまして。もりかと申します。
    土佐けんさんのところから、飛んできました。

    ページを開いて、おいしそう・・・と思わず、そばまんじゅうにゴクリ。。
    木曽路の旅、楽しんでこられたのですね。お天気が残念でしたね。

    またおじゃまさせていただきます!

    もりか #ZA9zVw0U | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue)
    14:58
    土佐けんさん

    お蕎麦好きの方は信州は行きたい場所ですよね。
    お饅頭、単品で売っていたりもするので
    助手さんの分だけでも購入可能ですよ~
    助手さんが食べない土佐けんさんを
    気遣われているのかしらん。
    私は旦那のこと気にせず食べますが(笑)
    嫁の出来の違いですなぁ(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/08/30 (Tue)
    15:03
    もりかさん

    初めまして!コメントありがとうございます<m(__)m>
    飛んできて頂けてとても嬉しいです~♡

    木曽路はお天気が残念でしたが、そのお蔭の景色も観れて
    楽しめましたよ~
    バス内からの景色が素晴らしかったです。

    またお越しいただけるのお待ちしております~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する