日本料理 花筐でランチ

残暑お見舞い申し上げます。
良いお盆を迎えられましたでしょうか。。。
私は寝盆(体調悪く)と氏神参詣とお墓参りだけでした~
あとはオリンピック観戦ですね~

5月某日、Mちゃんがランチのお食事券があるとのことでご馳走になってきました。

お店はザ・リッツ・カールトン大阪の5階にあります。

コースは5種から選べるのですが、会席にしました。

hanagatami
地下1階の入口

hanagatami
1階ロビーで待ち合わせ

ちょっと遅れるとのことで先に店に入ります。

hanagatami
店内

どんなお料理か楽しみですね~

hanagatami

ドリンクは別支払になります。
何を飲んだっけ?ビールはMちゃんです。
真ん中上は「旬」で蓬豆腐、いくら、オクラ、旨出汁。
右上は「椀」で焼鱸、寄せ蕨、スナップエンドウ、梅肉、白髪葱、柚子。
真ん中下は「鮮」で本日のお造り二種。
右下は「温物」で蛤玉地蒸し、あおさ餡。

hanagatami

左上は「組肴」でイサキ木の芽焼、笹麩、豆おこわ柏葉包み、青竹串刺し(海老・じゃが芋磯辺揚げ・南瓜団子)。
右上は「舞」で油目胡麻揚げ、山菜天麩羅、緑茶塩、レモン。
左下は「止鉢」で鳥取県日南町コシヒカリの白米、牛肉時雨煮、香の物、赤出汁。
右下は「水菓子」でヨーグルトムースのキウイ掛け、パイナップル。

どれもお上品なお味で贅沢なひと時を過ごすことが出来ました。

わざわざ料理長がご挨拶に来てくださいましたよ~
皆さんのお席に廻られてました
(^∇^)ノ

ご馳走様でした~♡

日本料理 花筐
大阪市北区梅田2-5-25 ザ・リッツ・カールトン大阪5階
06-6343-7020(レストラン予約)
ランチ11:30~14:30
ディナー17:30~21:30



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/08/18 (Thu)
    21:38
    こんばんは

    体調が悪かったんですか?
    暑いですから気をつけてくださいね。
    又、素敵なお店にお食事に出かけられたんですね~
    見ているだけで、ワクワクします^^
    料理長が挨拶に回られるんですか!
    そんなお店に一度で良いから行ってみたいなw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/08/19 (Fri)
    14:20
    土佐けんさん

    いつもの不調ですぅ、、、最近回数が増えてきて(>_<)
    友人のお蔭で美味しいものを頂いています~
    まさか料理長が来られるとは思っていなかったです。
    丁寧なお店でしたよ(^.^)
    会席の他にも天麩羅とか鉄板焼とかもありますよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する