東京の旅2日目 東京スカイツリー

浅草から東武スカイツリーラインに乗ってとうきょうスカイツリー駅まで向かいます。

skytree
東武スカイツリーラインに向かう道中

紫陽花の道になっていました。

一駅なので2分ほどでとうきょうスカイツリー駅に着きます。

skytree
下から見上げて

やっぱ高いですね~

天望デッキの入場券は前日にホテル近くのセブンイレブンで日時指定券を購入済。
当日だと30~40分待ちとなっていました。
500円ほど高くなりますが、事前に購入していて正解です。

skytree
天望デッキから

建物が小さい!
何回も言いますが、やっぱ高い!

skytree
あのアサヒビールのビルと💩

向こうに見える白く光っているのは東京ドーム。

skytree
浅草寺がわかりますか~

skytree
天望デッキはこんな感じ

天望回廊まで行きます。
別料金になっています。

skytree
EV奥の天井はスケルトンで昇っていくのが見えます

skytree
天望回廊

skytree
更に高い!

skytree
すごいなぁ。。。

ソラマチまで降りてフードコートで昼食。
築地銀だこのたこ焼きを食べました。
東京に来てまでたこ焼き!ってか~(笑)
ホントは讃岐うどんを食べたかったんですけど、並んでいたので時間かかりそうだからすぐ食べれそうな銀だこにしました~

お土産も物色して羽田空港へと向かいます。

ソラマチで購入した家用のお土産は

skytree
東京スカイツリーフロランタン 1080円(税込) 

チョコ味ですが、けっこう苦味があるビターなお味です。
サクッとした歯ごたえです。

ブールミッシュ・コムニュアージュ」
東京ソラマチ2階
03-5610-3178
10:00~21:00



とうきょうスカイツリー駅から東武スカイツリーラインで浅草駅まで行き、東京メトロ銀座線で上野駅、JR山手線に乗り換え浜松町駅まで。
コインロッカーから荷物をピックアップして東京モノレールで羽田第一ターミナルまで。

skytree
これに乗って大阪まで

空模様が怪しいです・・・ 
最近、帰る日って雨が多いんですよね…

羽田空港でもお土産を購入。

skytree
山田まんじゅう 6個入り777円(税込)

このお饅頭、昨年東京駅で試食して、美味しかったので他人様へのお土産用に購入したのですが、思いもかけず大好評でしたので、自分も食べたくなり今回購入。

実は愛媛県の老舗のお店だったりします。
慶応3年(1867)創業です。

百貨店などにも入っているので全国で購入できるようです。
羽田空港では現在はT2の東京食賓館(時計台3番前)で購入できるようです。

山田屋まんじゅう本店
愛媛県西予市宇和町卯之町3-288
0894-62-0030
9:00~18:00
1月1日休み



伊丹に着いたら雨降ってきましたよぉ
現地ではいい天気だったので良かったです。

以上で東京の旅は終わりです~

(2016.6.4)

東京スカイツリー
東京都墨田区押上1-1-2
0570-55-0634
8:00~22:00
天望デッキ:当日2060円、日時指定2570円
天望回廊:1030円



関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/08/08 (Mon)
    21:28
    こんばんは

    東京の旅、楽しませて頂きました^^
    スカイツリー、上るどころか見たこともありません・・・
    数十年前に東京に住んでいたのに
    東京タワーにも上ったことが無いんですよ(^^;
    今度、東京に行ったら東京タワーからかな?
    浅草寺、見つけましたよ^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/08/08 (Mon)
    21:52
    No title

    おお〜!さすが展望台マニアのyoshiminさんですね(^o^)
    素晴らしい景色じゃないですか〜!

    ちなみに東京在住の僕はまだ登ったことがありません( ˘ω˘ )…

    そういえばトップ画像が変わりましたね(^^)
    なんだか呉の街や瀬戸内海を思い出します。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/08/09 (Tue)
    14:04
    土佐けんさん

    楽しんで頂けて嬉しいです(*^-^*)
    東京って行こう!って思わないと気軽には行けないですね(^-^;
    私も最近ようやく行けるようになったようなものです。
    まずは東京タワーからでしょうか~
    いきなり一番高いところだと次物足りなくなったりして。。。
    浅草寺わかりましたか~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/08/09 (Tue)
    14:08
    abutan部長さん

    展望台好きとしては行っとかないと!
    地元に住んでおられるといつでも行けるので
    後回しになっちゃうのでしょうね~
    私もあべのハルカスの展望台はまだ行ってないです(^-^;

    トップ画像は天草の﨑津教会があるところです(^.^)
    いい感じでネコちゃんがいたのでパチリです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する