東京の旅2日目 隅田川ラインでクルーズ

もう二日目、1泊は早いですねぇ
朝食はホテルのダイニングカフェで頂くことにしました。

sumidagawa
カメリア

ブッフェとなっています。

sumidagawa


日差しが暑かったです💦

チェックアウトをして東京スカイツリーまで向かいます。

東京メトロ日比谷線神谷町駅から六本木駅、都営大江戸線に乗り換え大門駅まで行き、東京モノレール浜松町駅のコインロッカーに荷物を預けます。

隅田川ラインで浅草まで行くことにしました。
浜松町駅から日の出桟橋まで歩きます。
途中まではアーケードみたいに屋根があるので分かりやすい道のりでしたよ。

sumidagawa 
クルーズの乗り場

sumidagawa
券売機で購入します

sumidagawa
この船じゃないですよ

sumidagawa
この船でもないですよ

レインボーブリッジが見えますね~

乗船時間になったので乗り込みます。

sumidagawa
船内

朝一の便だからか乗客は少なく、フランス人ツアー客と一緒でした。
片道40分のクルーズです。

sumidagawa
モノレールと東京タワー

sumidagawa
レインボーブリッジから離れます

sumidagawa
東京海洋大学 汐路丸 とありました

sumidagawa
勝鬨橋(かちどきばし)

なんかこの橋は撮っとかな!と思って撮りました。
歌に出てくるんでしたっけ?

sumidagawa
気持ちが良いですね~

sumidagawa
屋形船があります

sumidagawa
見覚えある💩ちゃん

浅草に近づくにつれ川の臭いが・・・

sumidagawa
道灌(どうかん)に乗りました

浅草に着いてみると、修学旅行生が沢山待っていました。
フランス人の人達に手を振ってました(^.^)

sumidagawa
ツアーの人達

話しかける勇気が欲しい。。。 
ボンジュール!と言ってもその後が続かない・・・(´・_・`)

東京スカイツリーに向かいます。

(2016.6.4)

隅田川ライン 日の出桟橋」
東京都港区海岸2-7-104
日の出桟橋⇒浅草
780円 40分



blogramのブログランキング

関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/07/22 (Fri)
    21:46
    こんばんは

    隅田川クルーズですか!
    東京も沢山の橋がありますよね^^
    僕は橋が大好きです!
    隅田川クルーズ、僕は乗ったことが無いです。
    行ってみたいな~~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/07/24 (Sun)
    20:33
    土佐けんさん

    橋は多いですね!
    全部撮影するのは流石に…(^-^;
    色んな形の橋があり面白いですね。
    東京へ行かれた際は隅田川クルーズ是非乗ってみてください(^.^)
    色んなコースがありますよ。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/07/25 (Mon)
    16:59
    こんにちは♪

    いつも有難うございます(^-^)
    日の出桟橋から、浅草までの隅田川クルーズされたのですね・・・。
    このような東京見物も素敵ですよね!!
    そうそう、沢山の橋を潜りますね。
    中でも勝鬨橋はは有名ですね。
    ラストの光景、私も撮ってみたいと思いつつ、まだです。

    この反対コースのクルーズを以前したことあります。
    浅草から・・・ですね。
    そして東京タワーへ向かいました。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/07/25 (Mon)
    17:14
    梅サクラさん

    隅田川クルーズ、観光客ならではかもですね~
    船からの景色も楽しめました(^.^)
    東京も橋が多いですね!
    全部は撮影しませんでした(^-^;

    浅草から東京タワーですか!
    それもいいでしょうね~
    浅草からの方が人が多いのではないでしょうか?
    夜もいいだろうなぁと思います(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する