ルミナス神戸2でディナークルーズ

今年の3月に行ってきました。
記事にするのが遅いですが・・・

Mちゃんが余分にギフトチェックを貰ったからと譲ってくれました~
またまた感謝です~

乗り場は神戸メリケンパークオリエンタルホテル2階にあります。
三宮のミント神戸1階のバスターミナルからホテルまでの無料シャトルバスがあるのでそれに乗ります。
途中、ホテルオークラ神戸に寄ってからオリエンタルホテルまで行くのですが、それを知らずに乗ったのでホテルオークラで降りたんですよね・・・
降りない人がいるなぁと思ったんですが…
仕方ないので歩いてオリエンタルホテルまで行きました。

luminous
ポートタワーと海洋博物館

luminous
子供のオブジェ

luminous
夕陽が沈みます

luminous
メリケンパークオリエンタルホテル

luminous

luminous
反対側

海の景色が観れたから歩くのもいいですね~

ホテル内のチケットカウンターで受付をして乗船時間まで待ちます。

luminous
ルミナス神戸2が帰ってきました

luminous

luminous

luminous 

    
luminous
反対側はモザイクです

luminous

時間が来たので乗船します。

luminous
Bデッキの「ル・アーブル」で頂きます

luminous

luminous

上はビールとミネラルウォーター。
お酒の種類にこだわりがなければ、チケットカウンターで最初の1杯は一人500円で飲めるチケットが販売されています。
受付の人言わないので知らない人多いかも・・・私は目ざとく見つけましたけど。
ビール以外にもワインも飲めますよ。
2杯目からは通常の金額になりますが。
下左は「本鮪のタルタル仕立てバルサミコと香草の香りで」、下中は「季節野菜のクリームスープ」。

luminous

右上は「黒毛和牛フィレステーキマデラワインソース」、右下は「ルミナス特製デザート」。

ブリッジ(操舵室)の特別案内があり、見学できました♪
室内は真っ暗で、機器の明かりだけです。
何故かというと、窓ガラスに室内が映り、外の灯りが見えないからだそうです。
双眼鏡もかなり重かったです。
ですので撮影は不可能でした!

デッキから明石海峡大橋の撮影をしてみたのですが、甲板はめっちゃ寒い!
風も強いし、揺れる揺れる。
ブレブレの写真ですが、、、

luminous

luminous
これが精いっぱいでございますぅ

楽しい時間を過ごすことが出来ました♥ 
Mちゃんありがとう~♡

(2016.3.26)

ルミナス神戸2
兵庫県神戸市中央区波止場町5-6 中突堤旅客ターミナル2階
078-333-8414
 
神戸メリケンパークオリエンタルホテル


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: フレンチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/07/21 (Thu)
    21:49
    こんばんは

    ルミナスのディナークルーズですか!
    神戸の夜景を見ながらのクルーズ&ディナー
    美味しいだろうな~~~~~
    羨ましいです!
    僕達はここに夜景を撮りに時々訪れますが
    ルミナスはいつも見送るだけですw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/07/22 (Fri)
    14:12
    土佐けんさん

    何でもチケットのお蔭です(*^-^*)
    頂かなかったらきっと自分では乗ってないと思います(^-^;
    有難いことです。
    この辺りの夜景は綺麗ですよね~
    滅多に夜に来ないですが。。。
    花火の時もいいでしょうね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する