東京の旅1日目 ホテルオークラ東京別館/銀座 久兵衛でディナー

国立新美術館から歩いて午前中に荷物を預けた六本木駅のコインロッカーまで行き荷物をピックアップ。

東京メトロ日比谷線六本木駅から神谷町駅まで向かいます。
駅からホテルまで上り坂になっているのと、17時頃から急に気温が下がりだし、風も強くなって寒かったです。

Mちゃんが撮影した写真も含みます。

okura
この石段からロビーへ向かいます

okura
ロビー

 okura
宿泊した部屋

okura
窓からの眺め

枯山水がありました。

okura
ウェルカムの鶴と亀

okura
ロビーにこのような場所も

okura
外観

近所のセブンイレブンに行った帰りに。

ホテルの2階にある「寿司 久兵衛」で夕食にします。
事前に予約してあります。
オバマさんも食されたお寿司ですよね~

okura
店内

カウンター席とテーブル席があり、カウンター席は緊張するのでテーブル席に(;^ω^)

okura

ドリンクは生ビールはMちゃんで、私は瓶ビール!ではなく、ノンアルコールビールです。
これがちょっと失敗・・・
炭酸でお腹膨れてしまい、苦しい思いに・・・

お料理は鮨懐石の信楽です。

okura

どれも美味しいです~~~
特にイカの違いが判りますね!
ものすごく甘くてねっとりしてました。

okura

巻きずしにやられました・・・
まさか六巻も出てくるなんてぇ
既にお腹いっぱいでかなり無理して食べました・・・
左下はシジミの味噌汁で美味しいです。
右下はデザートでイチジクのゼリー。

お腹パンパンになって部屋に戻りましたぁ

*ホテルオークラ東京本館はリニューアル工事中です。

(2016.6.3)

ホテルオークラ東京
東京都港区虎ノ門2-10-4
03-3582-0111
銀座 久兵衛 ホテルオークラ東京店」
ホテルオークラ東京2階
03-3505-6067



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/07/15 (Fri)
    19:32
    こんばんは

    急に飲み会に誘われ、今から出かけます。
    ご挨拶だけで失礼します。

    東京のオークラに宿泊、久兵衛でお食事・・・
    羨ましいです~~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/07/18 (Mon)
    19:46
    No title

    あらまっ、素敵なお店じゃないですか!
    ホテルも綺麗で、良い旅ですね(^^)
    オバマ大統領も来たあのお寿司屋さん…(゚A゚;)ゴクリ

    僕は今からインドカレーです!🍛

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/07/19 (Tue)
    13:46
    こんいちは♪

    ホテルの雰囲気、寝室の雰囲気、さすが素敵ですね。
    私も一度泊まってみたいけど、一生無理そう!!
    オバマさんが行かれたお寿司屋さんとは、
    ネタも違うのでしょうね。
    ごちそうさまでした。
    素敵な夜を過ごされましたね!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/07/19 (Tue)
    17:06
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>
    ご丁寧にありがとう御座います。

    両方ともチケットがございまして~
    費用はかかってないようなものでして。。。(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/07/19 (Tue)
    17:09
    abutan部長さん

    今回はいいホテルに泊まることができました~
    チケット様様でございます~
    私は費用かかっておりませぬ~
    オバマさん、満足されたのかしらね~
    インドカレーも美味しいでしょうね!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/07/19 (Tue)
    17:11
    梅サクラさん

    自腹では到底無理なホテルとお食事です(^-^;
    リニューアル後、本館に泊まってみたいもんですねぇ
    オバマさんが食されたお寿司は16000円とか。。。
    たぶん同じネタもあるんじゃないかと。。。
    贅沢な一日を過ごさせて頂きました~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する