東京の旅1日目 六本木で昼食・毛利庭園・渋谷

昼食場所は特に決めていなくて、行き当たりばったりで。
何かあるやろうと。

で、入ったのがWEST WALK5Fにある「グリル ドミ コスギ」さんへ。

tokyo
群馬県産とことん豚ポークステーキ 1350円(税込)

二人ともこちらにしました。
サラダとパンかライスが付いています。

なかなかボリューミーですね~
ソースが美味しかったですよ。

tokyo
サラダとパン

サラダはトマトか普通の野菜サラダか選べます。
トマトを選んでみると、そのまま真ん丸で出てきました!
皮は湯むきしてあります。

Mちゃんの旦那様のお計らいでご馳走になってしまいました。。。
こちらから誘った旅なのに、食費はほとんど支払っていない状態で。。。
恐縮です。。。

グリル ドミ コスギ
ウェストウォーク5階
03-5413-5201
11:00~23:00


次に毛利庭園へ行ってみることにしました。
花菖蒲が咲いてるかも~と楽しみにしていたのですが・・・

さて、今はどこにいるのでしょう???状態になり、毛利庭園までウロウロさせられました。
ここも案内表示が不親切だと思いました。
トイレもスーッと行くことが出来ないですよ・・・
外国人の方はさぞ難しいだろうと思われます。

建物を一歩出たら全く案内がないです。
左右どちらへ??? 感で行くしかなかったです。
やっとこさ庭園に辿り着きましたよ。

tokyo
毛利庭園

緑がいいですね~

tokyo
紫陽花も咲いてます

tokyo
守護石 マーティン・プーリエ

ヒルズには所々にアートのオブジェがあります。

さて、花菖蒲~と思っていたら、、、

tokyo
たぶんこの場所じゃ・・・

ありゃま、工事中でした・・・ 

tokyo
左にテレビ朝日

残念ながら芸能人には遭遇しませんでしたぁ

「毛利庭園」
7:00~23:00


次に渋谷へ向かいます。
都営バスに乗るのにバス停を探すのですが、またどこや~~~~と案内表示を探しますが、ない!
途中、庭園に来る際に案内表示があったんですよね。
来た道を思い出しながら戻るとありました!バス停の案内表示が。
・・・もっと表示増やして。。。
これは2020年には観光客が増えるでしょうから、一人の地方人としてお願いしたいです。

無事バスに乗って渋谷駅前まで。

tokyo
バスの車窓から

なんかオサレ~♡

渋谷に到着してみると、めっちゃ工事中なんですね~
ここは目的地までの案内がちゃんとありました。

tokyo
忠犬ハチ公で~す

驚いたのが、沢山の外国人の方々が一人ずつ交代で写真撮影されてるんですね~
交代する隙を狙って急いで撮影。

tokyo
渋谷スクランブル交差点

ここも外国人に人気の場所ですよね。
撮っとかないとね。

tokyo

渋谷はこれだけで、次に向かいます。



(2016.6.3)


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/07/01 (Fri)
    21:35
    こんばんは

    東京の風景、僕が居た数十年前とは
    全く変わっています!
    六本木ヒルズの界隈は全く解らない(^^;
    ハチ公の像だ!
    東京で初めての待ち合わせがハチ公前でした。
    解らなくて、渋谷の駅からタクシーを使ったことを
    思い出しました。
    何十年も前のことですw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/07/02 (Sat)
    14:50
    土佐けんさん

    東京の風景変わっていますか~
    ハチ公前は待ち合わせの場所なんですよね。
    今は観光名所になってます(^-^;
    渋谷駅からタクシーでですか!?
    これはお笑いのネタですな(´∀`*)ウフフ
    おいくらだったのでしょうか~(笑)
    運ちゃん歩いて行けることは教えてくれないのですね(@_@)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun)
    08:56
    No title

    ポークステーキ良いですねえ(^_^)
    食欲湧いていきますよ♪

    ジャム #- | URL | 編集
  • 2016/07/03 (Sun)
    20:13
    こんばんは♪

    いつも有難うございます(^-^)
    ランチ、美味しそうですね。
    出かけたら、何の食事をしようか?が楽しみですよね!!

    毛利庭園、暮れのイルミネーションを撮りに行きたいと思いつつ、
    まだ訪れ事ないです。
    表示はきちんとしてい欲しいですね。
    ちょっと不親切ですね。

    渋谷の忠犬ハチ公、最近は外国人に占領されていますね。
    スクランブル交差点、いつも混んでいて、写真撮ることが思いつかなかったです。
    今度訪れた時、撮りたいですね。気が付きました。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/07/04 (Mon)
    15:01
    ジャムさん

    ポークステーキ美味しかったですよ。
    男性だとライスの方がいいでしょうね~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/07/04 (Mon)
    15:05
    梅サクラさん

    どこでランチしようかと選ぶのも楽しいですね~(^.^)
    もっと調べればいいのですが、お店の数が多いので大変!

    毛利庭園でイルミがあるんですね~
    きっとロマンチックなんでしょうね~
    是非見せてくださいね!

    忠犬ハチ公前があんなに混雑しているとは
    全く思っていませんでした(^-^;
    それも外国人ばかり!
    スクランブル交差点も上から見た方がいいのかなぁと。
    どこか見れる場所があるのかなぁ?

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する