東京の旅1日目 六本木ヒルズの展望台

今月の1周目に東京へ1泊2日で行ってきました。
今回はMちゃんと二人です。
どうしても行きたい所があり、Mちゃんに付き合ってもらいました。

昨年の旦那との時は新幹線と宿以外は全て旦那に任せていたのですが、今回は私がお誘いしたので全て段取りしました。
前回のように乗り換えで失敗しないように・・・

今回は伊丹から飛行機で羽田へ向かいます。
Mちゃんは飛行機も東京もお初なので楽しんでもらえたらなぁと思います。

朝8時台の飛行機で伊丹を出発。

tokyo
飛行機から見えた富士山

飛行機だとこんな風に見えるんですね~

あっという間に羽田です。

tokyo
羽田に到着

JALを利用したので第一ターミナルへの到着です。

東京モノレールに乗って浜松町駅まで行き、そこから都営大江戸線の大門駅へ向かい六本木駅まで。

ブロ友さんに教えて頂いた、ICカードPITAPAが使えるとのことでしっかり利用しましたよ。
残金2000円ほどあったのでチャージは2000円しときました。
Mちゃんは都営地下鉄に乗る際に東京メトロ・都営共通一日乗車券1000円を購入。

東京モノレール浜松町駅から都営大門駅までの道が分かりづらかったです。
駅構内には都営までの案内があるのですが、出てしまうとそこからどう行けばいいのかの案内がありません。
2階の出口を出たみたいで、喫煙場みたいな所に出て???
こっからどう行けば???みたいな。
サラリーマンのおじさまに行き方をお聞きすると丁寧に教えてくださいました。
大門駅まで近いんですが、乗り換え駅なので丁寧な案内が欲しいですねぇ

六本木駅に着いてロッカーに荷物を預け、ヒルズへ。
ワクワクです♪

六本木ヒルズって、そういう名前のタワービルがあるとばかり思っていたのですが、エリアのことだったんですね…
初めて知ったんですよねぇ💦

tokyo
ママン ルイーズ・ブルジョワ

ヒルズではこの蜘蛛のアートが観たかったんですよね~

森タワーをバックに撮る構図がお目当て。

tokyo
影も面白いです

では東京シティビュー(展望台)へ。

tokyo
東京スカイツリーが見えます

tokyo
バスガイドさんでしょうか

場所のお勉強中みたいでしたよ。

tokyo
緑が多いのは青山霊園かな?

屋上のスカイデッキにも行ってみます。

tokyo

カメラ以外の荷物は全てロッカーに預けることになります。

tokyo
ここを上がります

tokyo
ヘリポートがありますね

tokyo
東京タワーは結構近いですね~

tokyo
高い場所でのお仕事、お疲れ様です!

tokyo
これ何やろ?

tokyo

tokyo
どの辺りだろう?

東京の地理を勉強しないとですね~

日差しが強くて眩しい。。。
暑いし日焼けするので下に降りて昼食に向かいます。

(2016.6.3)

東京シティビュー
東京都港区六本木6-10-1森タワー52階(チケットカウンターは3階)
平日・休日10:00~23:00(最終入館22:30)
金・休前日10:00~25:00(最終入館24:00)
1800円(前売1500円)
スカイデッキ
11:00~20:00(最終入館19:30)
500円


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/06/24 (Fri)
    21:49
    こんばんは

    又、東京に行かれたんですね!
    羨ましいです~~ 僕も行きたいです~~
    東京にはもう何十年も行っていません。
    以前居た時には六本木ヒルズなんて
    無かったですよ。
    特別な場所に上がられたみたいですね~
    良いな~~~~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/24 (Fri)
    23:47
    こんばんは

    飛行機の画像、修学旅行で見た富士山の風景を思い出させてくれます。

    東海道線で静岡を通る時は、毎度のように夜か土砂降りなので(笑)、地表から富士山を見たことはないんですよ。そんな中、初めて空の上から富士山を見たときは、同乗していた他の同級生よりも喜んだのを覚えています。

    飛行機に乗った時の何とも言えぬ開放感(密閉された機内なのに)、痛快ですよね~

    wra #9MBBB9Tg | URL | 編集
  • 2016/06/25 (Sat)
    10:16
    土佐けんさん

    はい~またまた行ってきました~
    どうしても観たいものがありまして(^-^;
    自分で色々調べて東京の位置関係
    なんとか理解できつつあります(笑)
    六本木ヒルズはややこしいです・・・
    いったい今自分はどこにいるの?って感じになります。
    久しぶりに行かれては如何ですか~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/06/25 (Sat)
    10:19
    wraさん

    修学旅行で飛行機ですか!いいですね~
    機内は貸し切り状態ですよね。
    新幹線では夜か雨ですか!
    それだと見れないですねぇ
    雲間から富士山の頂上が見えるというのは
    なんとも神秘的な感じですね。
    神々しく思いました。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/06/28 (Tue)
    19:43
    こんばんは♪

    東京に行かれましたか。
    六本木ヒルズの森タワーを背景に、巨大な蜘蛛のアート、
    すごく迫力がありますね。
    また影がアートで、素敵!!
    私はこの蜘蛛知らなかったです。
    見せて頂き、良かったです。

    展望台からの東京の光景、いいですよね♪
    東京タワーが間近に見えますね。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/06/30 (Thu)
    17:29
    梅サクラさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    再び東京に行ってきました~
    蜘蛛のアートは迫力ありますよ!
    テレビで見てから絶対観たいと思っていました。
    念願叶いました(^.^)

    スカイデッキは窓がなくていいお天気の時は
    気持ちがいいですよ~
    夏は暑すぎてダメだと思いますが(^-^;
    夜も絶対素敵だと思います!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/06/30 (Thu)
    20:48
    No title

    こんばんは!
    久々にコメ欄に遊びに来られました(;´Д`)

    そしていない間に、東京にいらしてたんですね〜!楽しめましたでしょうか?

    しかし、またもや僕が行ったことのない東京の名所を先に行かれてしまいましたね(笑)
    いつかはドヤ顔でその場所はですね〜、と説明できる日が来ますかね( ˘ω˘ ;)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/07/01 (Fri)
    16:22
    abutan部長さん

    お忙しい間にそちら方面にお邪魔しましたよ~(^.^)
    天気も良くて楽しめました♪

    ヒルズ展望台は行かれていないのですか!?
    夜のデートにお勧めよん♡(´∀`*)ウフフ

    是非ともご説明願いたいですよ~(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する