花の郷 滝谷 色んなお花たち その2

まだ続きますよ~

takitani
こんな感じ好きですね~

そろそろ11時半、早めの昼食にします。
お食事処もありますよ。

takitani
左下:きつねうどん 右下:ざるうどん

食券を先に購入します。
お弁当も売っていますし、予約すればBBQもできますよ。

ざるうどんは湯がき時間が足らない感じで、歯ごたえありすぎぃって感じです…

お土産売り場もあり、ブルーベリージャムとぽん酢を購入。
ジャムは夏場だと冷凍しておくと日持ちします。
シャーベット状態なのでトーストにもヨーグルトにもいけますよ。
果肉ありと無しがあり、私は果肉ありにしました。
果肉の量がた~っぷりで、甘すぎないので美味しいです。

さて、散策開始です。
てっせん園の方へと向かいました。

takitani
可愛らしいオブジェが

takitani
カシワバアジサイ


takitani
  これは何の花?

takitani
ブラシの木

takitani
てっせん園にて

まだ少しだけ咲いてました。

takitani
花が終わるとこうなるのですね

網籠みたいですね~

takitani

takitani
ちりめんみたいですね

てっせんって、クレマチスのことなんですね!

takitani
ホシミスジ

takitani
ベニカミキリ

takitani
角出せ~!

とても満喫できました~

帰りに気になる場所があり、寄りました。

takitani
皆さん頑張っておられる!と思ったら・・・ 

全て案山子でした!

takitani
いいですね~

(2016.6.11)
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/20 (Mon)
    21:11
    こんばんは

    よいところをご存知ですね~~
    こう言うところで食べるご飯は美味しいだろうな^^
    可愛いお花の数々に助手が大喜びです^^
    アジサイとカタツムリ!
    この画を撮りたくてずっと探しているのですが
    一度も出会えていません(^^;

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/21 (Tue)
    15:30
    土佐けんさん

    色々調べる役を担ってますからね~(笑)
    ざるうどんは・・・でしたけど(^-^;
    紫陽花とカタツムリは撮りたい構図ですよね。
    頭を出してほしかったです(ノД`)・゜・。
    けっこう葉の裏に居てたりしますよ(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する