花の郷 滝谷 色んなお花たち その1

花菖蒲以外のお花や生き物たちをご紹介しますね~

takitani
睡蓮の池もいくつかあります

takitani
赤ちゃんバッタ?

調べたんですが、わかりませんでした。
すごく小さくて可愛らしいです。

takitani
シモツケ

takitani
偶然に蛙さんが!

家に帰って画像見るまで知りませんでした。
オタマジャクシも沢山いました。

takitani
モンシロチョウ

takitani
オオアザミ

takitani

takitani
ホオジロ

大きな威勢のいい声で鳴いてました。

takitani
ヤマボウシ

takitani

紫陽花は数は多いですが種類は少ないです。

takitani
青がめっちゃ綺麗でした

takitani

takitani
ササユリ

takitani
サツキがまだ咲いてました

takitani
ウラシマソウ

実が生るのですが、毒があるそうですよ。

その2へ続きます。

(2016.6.11)

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2016/06/17 (Fri)
    21:05
    こんばんは

    本当に色んなお花が咲くんですね~~
    こう言うところに助手を連れて行ってやったら
    大喜びするだろうな^^
    沢山の可愛いお花を見せて頂き、
    ありがとうございます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/18 (Sat)
    14:33
    こんにちは♪

    一斉に花々や生き物が・・・。
    色々なものに、目を向けている、
    優しさが伝わってきました。
    紫陽花の赤ちゃんバッタ、本当に可愛いですね!!
    ウラシマソウ・・と言うのですか?
    初めて見ました。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/06/20 (Mon)
    15:18
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    是非助手さんを連れて来てあげて欲しいですね~
    最寄り駅からバスが出ていますよ。
    観光バスも来ますが広いので人が多いということはないです(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/06/20 (Mon)
    15:20
    梅サクラさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    色んなお花が咲いていてとても楽しめました。
    おまけに生き物も!(笑)
    バッタは大人なのか子どもなのか分からないですが、、、
    小さくてカワイイです~(*^-^*)
    ウラシマソウは私も初めて見ました。
    実は赤くなってちょっとキモイかもです(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する