奈良 花の郷 滝谷花しょうぶ園2016

梅雨入りして貴重な休みの晴れ間、お出かけしないと勿体ない!ということで、旦那が「どこいこ?」というので色々候補はあったのですが、一度行ってみたいと思っていた滝谷へ行くことに。

車中からの景色が素晴らしく、着くまでに既に癒されてました。

takitani
入口入ってすぐの景色

わあ!素敵なところじゃないですか~
テンションが上がりますね~

takitani
八重のドクダミ

ドクダミに八重があるんですね!初めて見ました!

ここは初めて見る虫さんも多かったです。

takitani
紫陽花もあちこちに咲いてます

ここから花菖蒲をご紹介。

takitani
虹の輝

takitani
雛桜

takitani
小町娘

今年は株分けをされたそうで、咲き具合が満開ではなく、まばらな感じなのですが、それでも土地が広大で、十分楽しむことが出来ました。
来年は見事な咲き具合を楽しめるようですよ。

takitani
立待月

takitani

takitani
葵祭

takitani
バラがひっそりと

takitani
紫陽花はこれからという感じ

takitani
 タカの爪

takitani

takitani
爪紅

とても繊細な感じで一番好きでした。

takitani
宇宙

まだ続きますよ~

(2016.6.11)

花の郷 滝谷
奈良県宇陀市室生滝谷348
0745-92-3187
9:00~18:00
850円
無休



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/06/16 (Thu)
    20:43
    こんばんは

    立派な菖蒲園ですね~~
    色んな菖蒲が咲いていて見ごたえがありますね!
    菖蒲もバラと同じでいろんな種類があります・・・
    到底覚えられません(^^;
    可愛いお花達に助手が喜んでいます^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/06/17 (Fri)
    10:10
    土佐けんさん

    ここはしょうぶ園だけでなく、紫陽花やてっせんなどもあります。
    とても広いのでくまなく観るのは大変かもです(^-^;
    今年は花菖蒲の咲き具合が残念でした。
    種類は覚えられないですよね。
    見分けがつかないです(;´∀`)
    名前の札が有難いです。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/06/17 (Fri)
    10:11
    No title

    何時も素敵な写真で癒されています。
    どくだみの八重なんて初めて見ました♡
    可愛いですね!

    菖蒲もいろんな種類があり
    どれも綺麗に撮影されていて感動しました(^_^)v

    muminn #- | URL | 編集
  • 2016/06/17 (Fri)
    14:18
    muminnさん

    blogramではいつもポチっとありがとう御座います!
    褒めてくださり恐縮です💦
    でも嬉しいです~~~(∩´∀`)∩
    どくだみの八重って珍しいですよね。
    どくだみに似てるけど何やろう???って言いながら
    調べてみました。

    これからも喜んで頂けるよう頑張って撮影しますね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する