篠田屋で昼食

ルノワール展を観た後、葵祭を観に行こうと、市バスで京阪三条駅前まで行き、お腹空いていたので、この辺りでかなり早めの昼食を摂ることに。

中途半端な時間帯だったので昼食摂れそうな店もそうなく…
駅から近かったのでなんともレトロなお店に入ってみることにしました。

shinodaya
外観

shinodaya
店内

昔懐かしい食堂という感じですね~

shinodaya
親子丼 600円(税込)

最初、(えっ?)と思ったそうですが、見た目はアレですが、とても美味しかったそうですよ。

shinodaya
玉子とじうどん 520円  

まだ胃腸の快復が遅れていましたので今や定番です。
柔らかめの京うどんでお出汁も美味しいです。
が、私にはちょっと濃かったかなぁ。。。

京都のそれも三条という立地でこの価格!
懐にも優しいお店です


「篠田屋」
京都市東山区三条通大橋東入大橋町111
075-752-0296
月~金10:00~15:00、16:30~19:00
日祝10:30~15:00、16:30~19:00
土曜定休


関連記事
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/05/18 (Wed)
    17:43
    No title

    ルノワール展、堪能されましたか?(^^)
    体調を崩されていたようで、あまり無理をなさらずご自愛ください(-_-;)

    篠田屋さん、確かにぱっと見た目はえっという感じですね(笑)
    でもこういう感じの品に限ってやたらと美味しい(-▽-)
    体にも優しそうです。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/05/18 (Wed)
    19:08
    abutan部長さん

    はい、無理せずマイペースでやっていきます~

    安くて美味しいので地元の方だけでなく
    観光客からも人気があるようです。
    気取ってなくて庶民の味方って感じでしょうか(笑)
    また利用できそうですぅ(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/05/18 (Wed)
    21:21
    こんばんは

    店構えからして懐かしい雰囲気ですね~~
    親子丼、僕の好物です^^
    お店によって味が違いますよね^^
    少し甘めの親子丼、食べたいな~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/05/19 (Thu)
    10:17
    土佐けんさん

    親子丼がお好きでしたね(^.^)
    機会あればこのお店訪ねてみてください。
    ここのは甘めかどうかはわからないですが、、、

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する