大阪市立長居植物園 晩春の花々その2

ハーブティーを飲んでゆったりした後、再び散策。

ジャーマンアイリスが少しだけ咲いてました。

nagaisyokubutuen
イーグルフライト

nagaisyokubutuen
つるソニア フランス

バラ園では3輪くらい咲いてたでしょうか。
今はだいぶんと咲いていることでしょう。

nagaisyokubutuen
これは何のバラでしょうか?

nagaisyokubutuen
この木が素晴らしい。。。

nagaisyokubutuen
レンゲ畑が

nagaisyokubutuen
ふ~っとしたいですね~

nagaisyokubutuen
ツマグロヒョウモンかなぁ?

nagaisyokubutuen
昼食

一度植物園を出て公園の売店で購入。

券を受付で見せると再入園できます。

nagaisyokubutuen
ハナミズキが満開でした

nagaisyokubutuen
象の顔みたい

nagaisyokubutuen
八重桜も満開

nagaisyokubutuen
シオカラトンボかな?

nagaisyokubutuen
カキツバタ

nagaisyokubutuen
新緑が綺麗です

nagaisyokubutuen
花のソフトクリーム・バニラ 350円(税込)

花と緑と自然の情報センター1階にあるレストラン「フォーレスト」で軽食が頂けます。

ソフトクリームは美味しいですね~

綺麗なお花で癒されました

(2016.4.23)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/08 (Sun)
    15:02
    こんにちは♪

    植物園は、色々な花々が咲いていて、心が癒やされますよね!
    どのお花も綺麗なので、目移りします。
    中でも”かきつばた”に私は心惹かれました。
    このような環境でのソフトクリームは美味しかったでしょうね!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/05/08 (Sun)
    15:31
    こんにちは

    春ですね~~
    綺麗なお花が一杯咲いていますね^^
    助手は花撮りに行きたくて仕方ないようですが
    ちょっと他のものを撮りに行きたいです・・・
    今週末は僕の撮影に付き合って欲しいなと
    今、考えています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon)
    09:39
    No title

    いいですね~!

    自然公園のベンチで食べるお弁当はどんな高級料理にも勝りますよね♪
    唐揚げひとつ下さい(-▽-)

    新緑と花の中を散歩・・。それだけでもお腹いっぱいですかね(^^)
    レンゲ畑、美しいです。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon)
    15:52
    梅サクラさん

    この季節は沢山のお花が咲いて楽しいですね(^.^)
    カキツバタに目がいきましたか!
    少し早かったですが、咲いていて嬉しいですね~
    暑くなってくるとソフトクリームが食べたくなります(^^♪

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon)
    15:54
    土佐けんさん

    春を満喫できましたよ~
    お花が沢山で幸せです(*'ω'*)
    お花ばかりだと飽きちゃいますか~(笑)
    確かに、他のも撮りたくなりますよね。
    何処へ撮影に行かれるのかなぁ?
    楽しみですね~(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/05/09 (Mon)
    15:57
    abutan部長さん

    手作り弁当じゃないのが残念でしょうかぁ(^-^;
    もう弁当は作りません!宣言!(笑)
    買って食べた方が美味しいです~(^^;)

    新緑も綺麗だし、お花も綺麗だしで御馳走だらけでした♡
    レンゲも可愛かったですよ~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する