大阪市立長居植物園 晩春の花々その1

石楠花・牡丹以外のお花を紹介しますね~

nagaisyokubutuen
植物園行くまでに咲いてました

nagaisyokubutuen
植物園内

お花を観て廻ります。

nagaisyokubutuen
キリシマツツジ

nagaisyokubutuen
自然史博物館前

nagaisyokubutuen
ポピーが沢山

nagaisyokubutuen
チューリップ

nagaisyokubutuen
ライラック

nagaisyokubutuen
コデマリ

虫が多かったです…

nagaisyokubutuen
ロードトレインアドベンチャー号が走ってます

nagaisyokubutuen
藤にはクマンバチが多いです

今年はクマンバチがやたら多い気がします… 
近所に咲いていた藤にも5~6匹が飛び回っていて近くを歩けませんでした…

nagaisyokubutuen
ラベンダー

蜂さんがいますよ~

nagaisyokubutuen
シランも沢山

nagaisyokubutuen
黒いさやえんどうみたいですね

nagaisyokubutuen
ハーブ園のあずまや

nagaisyokubutuen
無料でハーブティーを頂きました

カモミールとペパーミントのmix味で爽やかで美味しかったです

その2へ続きます。

(2016.4.23)


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/05/02 (Mon)
    20:57
    こんばんは

    助手は藤が好きなのですが、藤にはクマンバチが居るんですよ(^^;
    だから僕は出来るだけ近寄りません。
    蜂はなぜか、僕を追いかけてくるんですよ~~
    助手に言わせると、熊と間違えているんじゃないwと・・・

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu)
    01:33
    No title

    晴れた日の自然公園の写真はほんとに癒やされますね~♪

    藤の花は今年もきちんと見られませんでした・・(-▽-;)
    綺麗に咲いてて羨ましい~
    クマンバチは滅多に刺すようなハチでは無いので、意外と大丈夫ですよ(^^)

    いい陽気の中で飲むハーブティーは優雅ですね(^o^)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu)
    17:34
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    藤には絶対クマンバチがいますよね…
    警戒するだけで攻撃はしてこないとは思うのですが
    あの姿が怖いです((+_+))
    蜂に追いかけられるのですか?!
    もしかして黒い服じゃないですか?
    黒は絶対ダメですよぉ!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/05/05 (Thu)
    17:36
    abutan部長さん

    本当に気持ち良くて癒されましたよ~(^.^)

    藤の花ってタイミングが難しいですよね。
    うまく休みとタイミングが合えばいいのですけど
    見逃すことも多い気がします。
    クマンバチ、刺さないだろうと思っても
    あの黒い姿が怖いですぅ(>_<)

    ハーブティーも有難かったですね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する