京都 賀茂川の桜と半木の道の桜2016

上賀茂神社から賀茂川沿いを歩いて北大路まで向かいます。

kamogawa
まだ綺麗に咲いていました

kamogawa
賀茂川(鴨川)

風が心地よくとても清々しい気候でした。

kamogawa
シロバナタンポポ

白いタンポポを最近よく見かけます。

kamogawa
ハナニラ

kamogawa
山桜でしょうか

ソメイヨシノの中に混じっています。

kamogawa
振り返って

kamogawa 

kamogawa
半木(なからぎ)の道入口(北側)の枝垂桜

  kamogawa
見事ですね~ 

kamogawa
絶対濡れるでしょ

夏ならいいね~

kamogawa
なんか店も出てました

kamogawa
京都府警のゆるキャラ ポリスまろんくんとポリスみやこちゃん

kamogawa
某高校のブラスバンド演奏がありました

kamogawa
北大路橋から北方面

地下鉄「北大路」駅に向かいながらカフェを探し、座れそうな「京都伊藤コーヒー」に入りました。
外観撮影するの忘れました。

kamogawa
左がMちゃん、右は私が注文

Mちゃんが注文した抹茶ぜんざい?だったかな、を一口頂いてとても美味しかったですよ~
右は苺アイスにエスプレッソをかけて頂きます。
エスプレッソの苦味が大人な感じです。

またまた綺麗な桜と天候に恵まれて幸せでした~


(2016.4.9)

京都伊藤コーヒー
京都市北区小山北上総町43-3 中道ビル1階
075-492-0033
7:00~19:00
火曜定休



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/22 (Fri)
    21:13
    こんばんは

    長い距離を散策されたんですね~~
    京都は歩くべし!と聞いています。
    こうして歩くと素敵な風景に出会えるんですね^^
    今日の桜もとても美しいです!
    ちなみに明日、京都に撮影に出かけます^^
    どこに行くのかは、新シリーズをお待ちください^^
    天気もまずまずみたいです^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/04/24 (Sun)
    10:15
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    距離は長かったですが、景色が気持ち良いので
    全然苦になりませんでしたよ~(^.^)
    逆にもう終わり!と思いました(笑)
    京都は歩くべきですね~
    京都撮影、何処に行かれるのかなぁ?
    山吹撮影かしらん?

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/24 (Sun)
    10:51
    No title

    こんにちは!
    賀茂川の川沿いの道、素敵過ぎですね~!

    子供たちが遊ぶ川の写真が特にいいですね♪
    たまには童心にかえって川でビシャビシャになりたいですわ(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/04/24 (Sun)
    10:54
    abutan部長さん

    賀茂川沿い、春にはお薦めです~
    とても気持ちが良いですよ!
    川遊び、必ず大人も傍にいて遊んで欲しいですねぇ
    夏はきっと楽しいでしょうね~
    私も童心に戻って遊びたいもんです(^ω^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する