京都 上賀茂神社の桜2016

地下鉄「北大路」駅から市バスで「上賀茂御薗橋」まで。
市バスに不慣れなのでこのバスでいいのか???と不安になりながら乗車しましたよ。

以前は地下鉄「北山」駅から歩きましたからね~

停留所からけっこう歩くんですね・・・

昼食の後に向かいました。

kamigamojinja
いいお天気で気持ちが良かったです

kamigamojinja
桜が見えますね

由緒などは以前の記事に書いてますので省きます。 

kamigamojinja
桜吹雪も綺麗でした~

kamigamojinja
立派な斎王桜

kamigamojinja

kamigamojinja

kamigamojinja
立砂 やっと観れました!

前回、観て無かったんですよね・・・

kamigamojinja
みあれ桜

kamigamojinja
国際結婚ですね~おめでとうございます

末永くお幸せに

kamigamojinja
楼門前は賀茂桜と山桜

kamigamojinja
拝殿

人が居て正面気味からの撮影になってしまいました。
ごめんなさい、失礼致しました。。。

kamigamojinja

kamigamojinja
ミツバツツジもちらほらと

kamigamojinja

kamigamojinja

風が吹くとひらひら~っと花弁が舞うので「わ~」という歓声も聞こえてきました。


次は賀茂川をそぞろ歩きます

(2016.4.9)

上賀茂神社
京都市北区上賀茂本山339
075-781-0011




熊本の皆様、まだ落ち着かない状態が続きますが、どうか頑張ってください。

熊本県より義援金受付とボランティア受付情報が更新されました。
貼付サイトよりご確認ください。

熊本県HP(義援金)・・・www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

熊本県HP(ボランティア)・・・www.pref.kumamoto.jp/kiji_15404.html

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/21 (Thu)
    21:33
    こんばんは

    上賀茂神社にも行かれたんですね^^
    桜の時期には行ったことが無いのですが
    大きな枝垂れ桜の木があることは知っていました。
    咲くと綺麗だろうな~と思っていましたら
    見せて頂き、思ったとおり、綺麗でした^^
    来年は撮りに行きたいな^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/04/21 (Thu)
    23:37
    No title

    上賀茂神社、僕も好きです。
    なんか開放感があるでしょう。
    夏になると、境内から流れている川に足を入れて涼んだりするんですよ。
    桜の季節良いですよね。

    パンドリン #- | URL | 編集
  • 2016/04/22 (Fri)
    15:51
    土佐けんさん

    桜のタイミングがいいかな~と思い行ってみました。
    ベストではなかったですが、散り桜も綺麗でした。
    立派な斎王桜が見事でしたよ~
    是非来年は撮りに行ってくださいね(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/22 (Fri)
    15:53
    パンドリンさん

    確かに開放感がありますね(^.^)
    夏は川に足を入れれるですね!
    サンダルで行かねばですね~
    森は神秘的な空気感でいいですよね。
    これから新緑が綺麗でしょうね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/22 (Fri)
    17:25
    こんにちは♪

    上賀茂神社、さすが鳥居からして、立派ですね。
    それにもまして、桜門、朱色綺麗で、構造も素晴らしいですね。
    関東にはこれほどの神社はないです。
    で、で、斎王桜、正に桜の王ですね。
    見事です!!
    ウワァ~、国際結婚には、まだ出会った事がないです。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/04/22 (Fri)
    17:29
    梅サクラさん

    世界遺産だけのことはありますね~
    とても立派です(^.^)
    斎王桜はとても見事でしたよ~
    満開とはいかないですが、迫力ありました!
    もう老木なのかもしれないですねぇ。。。
    国際結婚はあま~い感じがしましたよ♡

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する