総本舗 白酒屋の草餅

長谷寺門前にあるお店で試食をすると美味しかったのでお土産に購入しました。

shirozakeya
外観

明治8年(1875)、造り酒屋として創業したそうです。
草餅だけでなく、奈良漬も売っていますよ~

shirozakeya
草福餅 6個入り700円(税込)

モッチモチで柔らかく、美味しいです~
甘すぎないのでペロっと食べちゃいました。
また食べたい


総本舗 白酒屋
奈良県桜井市初瀬746
0744-47-7988
10:00~17:00(シーズン中9:00~)
不定休




熊本で大きな地震が発生しました。
お亡くなりになられた方へ心よりご冥福をお祈りいたします。
被災された皆様、お怪我された皆様へ心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く平常な日々が過ごせますことを想います。

義弟家族も震度6という震度でしたが無事を確認できました。
連絡が取れるまで気が気ではない状態でした。
あらためて、震災に遭われましたご家族の気持ちが理解できるようになりました。
今までは実際に身内に被害が遭ったことがないのでどこか他人事だったかもしれないです。
東日本大震災の時、どんなにかご心配だったことだろうと思うと涙が出ます。

まだまだ余震が続いております。
九州の皆様、どうぞくれぐれもご注意くださいませ。
中央構造線上ということで、今後四国・南紀・東京なども注意が必要ですね。
防災意識を全国で持たなければいけない時勢になってきました。

熊本県では義援金を募集しています。
詳しくはリンクをご覧ください。
熊本県HP・・・www.pref.kumamoto.jp/kiji_15416.html

blog.goo.ne.jp/isehakusandou
関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/04/18 (Mon)
    13:32
    こんにちは♪

    造り酒屋さんが作られた草餅に興味があります。
    まさかお酒が入っているわけではないのでしょうが・・・。
    奈良漬、私の友達は、お酒が飲めない人だったので、
    奈良漬を食べても酔っていました。

    熊本地震の凄さはテレビを見ていて、本当にびっくりしました。
    身内の方が、いられると安否を確かめるまで、
    心配ですね。
    でも、確認で来て、本当に良かったですね。
    私も義援金には協力したいと思っています。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/04/18 (Mon)
    14:33
    梅サクラさん

    お酒は入ってないと思いますよ~
    奈良漬は私も食べれないですぅ
    日本酒の匂いが苦手なので無理ですねぇ
    旦那が食べたがっていたんですけど、量が多いので断念。
    もうちょっと小さいサイズを販売してくれた方が
    売れると思うんですけどねぇ

    熊本の地震はショックです…
    身内が怪我無く無事だったのが何よりなんですが、
    沢山の方が被災されていて心が痛いです。。。
    阿蘇神社や熊本城もかなりのダメージを受け悲しいです。。。
    出来る限りのことをしたいと思います。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/19 (Tue)
    08:15
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する