料理旅館 大和屋で昼食

長谷寺の桜を堪能したあとは早めの昼食にします。

この辺りは桜井市、といえば素麺ですよね~
参道にはにゅうめんが頂けるお店が並んでいます。

どこにしようか迷った挙句、こちらにしました。

yamatoya
外観

旅館もされているようです。

yamatoya
2階の座敷で頂きます

yamatoya
にゅうめんセット 1,080円(税込)

筍ご飯、胡麻豆腐が付いています。 
筍ご飯は薄味で私はちょっと物足りない感じでしたが、旦那はちょうどいいと言ってました。
胡麻豆腐は胡麻の味もしっかりあり、まったりとして美味しかったです。
にゅうめんに入っている玉子焼きがかなり美味しかったので驚きました。
にゅうめんは胃に優しいので家でも作ろうと思います~

料理旅館 大和屋
奈良県桜井市初瀬749-1
0744-47-7402


関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/04/12 (Tue)
    20:46
    こんばんは

    たけのこご飯、美味しそうですね~~
    僕はたけのこが大好きです^^
    お素麺も好きです^^
    僕の好きなものばかり!

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/04/13 (Wed)
    17:07
    土佐けんさん

    今が旬の筍、美味しいですよね(^.^)
    家では全く調理しませんが…(^-^;
    素麺は食欲がない時でもスルッと入っていきますね。
    重宝します~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu)
    13:53
    No title

    にゅうめんセット、美味しそうですね~!
    こちらではにゅうめん自体がけっこう珍しいです(^^)

    そう言えば前回記事を見て思い出しましたが、最近東山魁夷の白い馬の風景展を見に行ってきました(-▽-)
    ご存じですか??

    そして次に見たいのは上野の恐竜展・・・(笑)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/04/14 (Thu)
    15:03
    abutan部長さん

    東京にはにゅうめんってないのですか?!
    近場に素麺を作っている所がないのかな?
    そういえば、関西は多いですね。
    三輪に小豆島に揖保などなど。。。

    東山魁夷も大好きな日本画家さんですよ~
    白い馬の風景ですね、魁夷の中でも有名だと思います。
    綺麗ですよね~~~
    あの場所に行ってみたいです(*^-^*)
    恐竜展も実は一度は見てみたいんです(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する