カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

昨年の11月に旦那が買ってきた?貰ってきた?ものです。

このお店は私の実家へ車で向かう途中にいつも前を通り過ぎるのですが、車窓から気になっているお店だったんですよね~

まさか食べれるとは!

とはいいますが、実はカヌレってあんまし好きではなかったんですね。
昔に食べたものが美味しくなかったので。

さて、ここのお店はどうでしょうか。

canele
想像していたカヌレと違う!!

一口サイズで小さくて可愛い~~~ 
それに色んな種類があります。

上段左から「しろ」「さつま芋」「珈琲」「黒糖くるみ」、下段左から「あんず」「しょうが紅茶」「抹茶あんこ」「ほうじ茶」です。

お値段は単品だとそれぞれ単価が違うようです。

canele
黒糖くるみ

 canele
抹茶あんこ

食感はモチモチっとしていて昔食べたのと違うー!
どれも甘すぎなくて何個でも食べれそうです。

一番のお気に入りは珈琲だったかなぁ。。。
ちょっと忘れましたけども。
甘いのが苦手な人でも大丈夫じゃないでしょうか~

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
大阪市浪速区桜川 1-6-24
070-6920-8880
10:00~19:00
水曜定休



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: スイーツ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/04/05 (Tue)
    15:49
    こんにちは♪

    カヌレ・・・知らなかったですが、
    どれも美味しそうですね。
    一口サイズが良いですね。
    色々と食べられるので・・・。
    う~ん、迷いますが、私は抹茶がいいです。
    抹茶の色々(抹茶ティー,抹茶のチョコetc)・・・が好きなので・・・。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue)
    16:02
    梅サクラさん

    昨年ちょっとカヌレが流行ったようですよ。
    アニメの影響だと思われますが(^-^;
    一口サイズなので色んな種類が食べれます♪
    大きいと一つでお腹いっぱいになりますから。
    抹茶がお好きなんですね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue)
    21:41
    こんばんは

    カヌレと言うお菓子なんですね?
    僕は花と同じく、スィーツも全く解りません(^^;
    スィーツと言えば子供の頃に食べた
    ホットケーキやパフェ位しか・・・
    助手は甘いものが好きなので、時々食べているようですが
    僕は甘いものが苦手なんですよね、お酒には詳しいですけどねw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/04/06 (Wed)
    16:50
    土佐けんさん

    そうです、カヌレと言います(^.^)
    スイーツを召し上がらないと知らないですよね。
    私は逆にお酒が全く分からないです(^-^;
    本当は糖質は控えた方がいいのですが…
    あ、でもお酒も糖質ありますもんね。
    両方控えた方がいいのでしょうねぇ…←無理~~~((+_+))

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する