大阪府立花の文化園春の花々その2

まだまだ散策しますよ~
花を撮る時、縦が多くなるので見難い場合はスミマセン。

hananobunkaen
所々に水仙も咲いてます

hananobunkaen
アカタテハ

hananobunkaen
コバノミツバツツジでしょうか

大温室に入ってみます。
名前は確認しなかった(面倒だった…)ので不明です。

hananobunkaen

hananobunkaen

hananobunkaen

hananobunkaen
ハートがカワイイ 木立ベゴニア

hananobunkaen
葉がベルベットみたいに光沢があり綺麗でした

hananobunkaen

hananobunkaen
なんか面白いなぁと

hananobunkaen
これは花?葉?

外の世界に戻ります。

hananobunkaen
テラスも気持ちよさそうです

hananobunkaen
モクレンが満開

hananobunkaen
椿も沢山

つばき園があり、いろんな椿が咲いていました。
足元にはクリスマスローズも沢山咲いてます。

hananobunkaen
ハナモモ

他にも咲いてますが、載せるのが大変なので以上です。
また来る機会がありそうです


(2016.3.21) 
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/04/04 (Mon)
    20:10
    こんばんは(*^_^*)

    本当にたくさんの花があるんですね(*@_@*)
    ここは四季を通して楽しめるのですか~?
    うらやましい~~


    縦でも横でも・・(*^^*)
    かわいいですよ~♡

    椿。
    はじめて「かわいい!」と思ったかも~(^^;;
    今までごめんなさいって感じです
    *yoshimin*さん♪ありがとう~(*^▽^*)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/04/04 (Mon)
    20:48
    こんばんは

    春のお花が一杯だ~と喜ぶ助手です^^
    僕は殆ど名前が解りません(^^;
    助手に付き合って花撮影に行っているのですが
    頭に入っていないんでしょうね。
    助手は知っているお花を教えてくれましたよ^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/04/04 (Mon)
    22:52
    No title

    たくさんの花たちに会いに行くのって
    春の醍醐味ですよね。
    大阪は行ったことありません。
    府立植物園(京都)は良く行くんですが、
    一度行ってみたくなりました。

    パンドリン #- | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue)
    14:22
    *ふらんそあ*さん

    初めて来てみたのですが、四季を楽しめるんじゃないでしょうか~
    熊本にはこのような植物園はなかったでしたっけ?

    花を撮る時は構図から縦撮りが多いです。
    横撮りは沢山咲いている場合でしょうかぁ

    椿って傷むのが早いですもんね(^-^;
    綺麗なのを探すのが大変かも…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue)
    14:24
    土佐けんさん

    沢山のお花で癒されました~(^.^)
    よく見かけるお花は名前も覚えますが
    知らない花の方が断然多いです(^-^;
    助手さんはお花にお詳しいのですね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/04/05 (Tue)
    14:26
    パンドリンさん

    春になると植物園に行きたくなりますね。
    何かの花を観たい!と思ってしまいます。
    大阪の植物園には来られたことないですか?
    という私もまだ京都府立植物園に行ってないのですよ。
    いつか絶対に行きたいとおもいます!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する