京都東山花灯路2016

岡北さんでおうどんを食べた後、昨年に引き続き、今年も花灯路をちょろっと観てきました。
というか、通り抜けてきたという感じでしょうか。

まずは、案内所がある「あおくすの庭」からですが、撮影はカメラを出すのが面倒で、スマホで撮影しています。

higasiyama
ネオンアート「NEON FOREST」

higasiyama
青蓮院

中には入らず外からだけ。

higasiyama
満開の桜がありました

higasiyama
いけばなプロムナードでの一つ

京都いけばな協会による生け花があちらこちらに展示されていました。

higasiyama
足元には灯籠が

higasiyama
知恩院の三門のライトアップ

higasiyama
粟田大燈呂

今年も迫力ある燈呂が並んでいました。

higasiyama
カワイイお猿さん

higasiyama
これが迫力満点!

higasiyama
八坂神社の舞殿で

あと10分で舞妓さんによる奉納舞踊が始まるのでカメラを出して撮影することに。

higasiyama
先斗町の舞妓さんたち

higasiyama

動画を撮影したのでよろしければご覧くださいね。
いつものごとく変な終わり方してますが・・・
腕がだるくなるんですよぉ



higasiyama 

薄着で寒かったので寄らずに帰るつもりでしたが、せっかくやしぃ、、、ということで寄ってみて良かったです。
また来年ですね~

*現在は終了しています。

(2016.3.19)

関連記事

コメント

  • 2016/03/30 (Wed)
    21:31
    こんばんは

    京都の花灯路って美しいですね~
    助手は行きたくて仕方ないようですが
    週末は凄い人出になると聞いています。
    撮影もままならぬ・・・と言うこともあって
    未だに一度も行ったことがありません(^^;
    こちらで楽しませていただきました^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/30 (Wed)
    23:52
    No title

    行きたかったんですが、
    何となく時間がなくて行けなかったので、
    こんな感じだったんですね
    やっぱ、来年は行きます。

    パンドリン #- | URL | 編集
  • 2016/03/31 (Thu)
    14:41
    土佐けんさん

    花灯路って夜なのでけっこう寒いですよ(^-^;
    八坂神社から円山公園は人が多いです。
    でも知恩院から青蓮院の方面はまだ少な目かも。。。
    高台寺から清水寺方面はどうだか分かりませんが。。。
    生け花がとても綺麗ですよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/31 (Thu)
    14:42
    パンドリンさん

    コメントありがとうございます♪
    お忙しかったのでしょうか~
    あまりちゃんと撮れてないですが(^-^;
    来年は行ってみてくださいね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する