東京の旅3日目 東京駅周辺をぶらぶらして帰宅

大阪へと帰る日になりました。
朝から雨です・・・
が、新幹線の時刻まで時間があるので東京駅周辺を歩いてみました。

宿から上野駅へと向かい、パンダを探します。
迷うのが得意な二人ですので、すぐには見つかりませんでしたよぉ

朝食がまだだったので、上野駅内のカフェ「ecute」で頂きました。

tokyo
朝食はスクランブルセット @440円(税込)

東京駅へ向かい、コインロッカーに荷物を預けます。
朝だったからか、すぐに空きロッカーが見つかりましたが、戻って来た時には行列ができてました。

tokyo
東京駅 南側

tokyo
北側

tokyo
正面

tokyo
南ドーム

三菱一号館美術館まで行きます。

tokyo
レンガの建物です

なんだか英国みたいですね~
行ったことないけど・・・

tokyo
庭園が素敵です

tokyo

tokyo

プラド美術館展が催されていたので本当は観たかったなぁ。。。

次にKITTEへ。
買い物目的ではないですよ~

tokyo
大学のサークルのイベントかな?

雨の中、大変でしたね。

tokyo
丸の内ってオサレ~

神戸の旧居留地に似てますね。

tokyo
KITTE6階「KITTEガーデン」からの撮影

ここに来た時は物凄い土砂降りになってしまいました・・・

tokyo
雨が分かりますかねぇ

退散して、丸ビルに向かいます。

tokyo
丸ビル5階から

行ってみたらガーン!!テラスへ出れない!! 
土砂降りだから閉鎖されていました・・・
仕方ないのでガラス越しからの撮影です。
因みに私の背だと柵が時計にかかってしまうので旦那に撮影してもらいました。

新丸ビルにも行くつもりでしたが、なんだか雨で疲れたので止めて、新幹線で食べる昼食のお弁当を買いに大丸まで。

東京駅でお土産などを買い、ロッカーへ戻るのにまた迷いました・・・
時間までに無事辿り着けて良かったです・・・

tokyo
のぞみが到着しました

tokyo
購入したお弁当

上は「たまひで からっ鳥850円」、下が「たいめいけん980円」。
美味しかったです。

ずっと雨なので新大阪に着くまで寝てました~


東京の旅はこれで終わりです。
長々とありがとうございました。

(2015.11.8)
 

関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/03/25 (Fri)
    19:10
    こんばんは♪

    東京最後の日でしたか・・・。
    実は私は上野のパンダ見ていないのです。
    東京駅舎、画になりますよね。
    三菱一号館あたり・丸の内あたりはオシャレですね。
    私もまだ美術館には入ったことないです。
    KITTは昨年ニコン講座で初めて行ったけど、
    雨で、丸ビル5階のテラスには出られなかったですか?
    雨での散策、大変でしたね。お疲れ様でした。

    お弁当が美味しそうですね。
    旅の楽しみはお弁当ですね。
    また東京へお出掛けください。

    先日は「埼玉のゆるキャラ」を紹介してくださって有難うございました。
    沢山あって、びっくりしました。
    馴染みの市のキャラはいくつか知っていました。


    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/03/25 (Fri)
    21:28
    こんばんは

    東京駅ってお洒落ですよね~~
    改築前の東京駅には行ったことがあるのですが
    現在の東京駅にはまだ行ったことがありません。
    行きたいよ~~~
    駅弁ってどうしてこんなに美味しいんでしょうねw

    土佐けんの助手 #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/27 (Sun)
    10:27
    梅サクラさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    東京駅は素敵ですね~(*^-^*)
    晴れてたら良かったんですけども。。。
    丸の内も素敵な界隈でゆっくり歩いて散策してみたいです。
    丸ビルも閉鎖でとても残念でした(>_<)
    いい撮影場所なのになぁ。。。

    お弁当は列車の旅の醍醐味ですよね!
    何を食べようか迷いました(^-^;
    再びの上京をしたいです!

    ゆるキャラ見て頂けましたか!
    沢山あって覚えられないですね(;´∀`)
    お馴染みさんはおられるのですね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/27 (Sun)
    10:30
    土佐けんさんの助手さん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    本当にオシャレで素敵でした♡
    改築前ってどんなんだったでしょう。。。?
    記憶がないです、というか外観を見たことがないです。
    東京駅って経由駅ですもんね。
    駅弁はテンション上げる必須アイテムですね(#^^#)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する