くまモンファン感謝祭inOSAKA

先月の中旬に西梅田スクエアで毎年開催されます「くまモンファン感謝祭」にMちゃんと行ってきました。

ランチもしたのですが、写真撮るの忘れてました。

着いたのは14時頃で、ご当地ゆるキャラたちがステージ上で何かしてました。
スマホ撮影なので画像悪しです。
Mちゃんが撮った写真も含みます。


kumamon
京都のまゆまろさんですね

お椀姿は愛知県瀬戸市のせとちゃんです。

kumamon
人気者になった島根県のしまねっこちゃん

kumamon

ヒーローみたいなのは何だろう???

kumamon
栃木県佐野市のさのまるくん

背高のっぽさんは新潟県のレルヒさんです。

kumamon

右から大阪府泉佐野市のイヌナキン、愛媛県のみきゃんちゃん、山形県のペロリンさん、山口県のちょるるさん、大阪府太子町のたいしくんで
す。

kumamon
大阪府のもずやん

人気ゆるキャラに会えて嬉しかったりして~
群馬県のぐんまちゃんもいてたのですが、人気者でして、囲まれて撮影会になっていて全く見れませんでした・・・

kumamon
プログラムが変わっていました

ポツポツと雨が降ってきました。

kumamon
熊本の有名人さんも来られました

動画を撮りましたのでよろしければご覧ください。



本格的に本降りになってきたので退散します。
Mちゃん初めてくまモン見れたと喜んでくれました


(2016.2.13)

 

関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/17 (Thu)
    18:21
    こんにちは

    雨が降る中のイベントとは大変でしたね。今日ようやく暖かくなったので、当日は寒かったんじゃないでしょうか?

    wra #9MBBB9Tg | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu)
    21:31
    こんばんは

    ゆるキャラのイベントがあったんですね^^
    くまもんって凄いですよね~~
    経済効果がゆるキャラの中ではトップらしいです^^
    関西で有名なのはヒコニャンでしょうねw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/17 (Thu)
    21:42
    こんばんは~♪

    わっ!!くまモンが赤いお洋服着てる~~!と
    びっくりいたしました笑

    私・・見たことないです~~(^^;;

    ゆるキャラちゃんたち
    みんなかわいいですね♥

    熊本の有名人さんたち!
    英太郎さんと・・おがっちさんかな??
    熊本弁がここで聞けるとは・・楽しいなぁ(*^^*)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/03/18 (Fri)
    16:58
    wraさん

    そんなに寒さは意識してなかったかなと思います。
    二日間のうちの初日だったんですが、二日目は晴天で
    賑わったようです(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/18 (Fri)
    17:00
    土佐けんさん

    毎年開催しているんですよ~
    観察してみるとお客さんはくまモンファンの
    常連さんっぽいですね~
    ニュースで言ってましたね。
    経済効果は色んなものに使ってよろしいという方法でしょうか。
    ひこにゃんは一時期もめてましたよね(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/18 (Fri)
    17:02
    *ふらんそあ*さん

    くまモンのスポーツウェア姿も似合いますね(*^-^*)
    てっきり何かするのかと思ったら特に何もしなかった。。。

    そうです、英太郎さんとおがっちさんと言ってました!
    私は全く知らないのですが、観客の方々はご存知でした!
    さすが、くまモンファンです!

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/18 (Fri)
    20:36
    No title

    あっ、僕ら佐賀県民の宿敵くまモンじゃないですか!
    とても魅力的ですが、僕は歯ぎしりしながら見守りたいと思います(-o-)

    ちなみにうちの父はくまモンのぬいぐるみを愛している非国民です(笑)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/03/19 (Sat)
    10:25
    abutan部長さん

    宿敵ですかぁ、、、そういわずに~~~(;´∀`)
    お父様はくまモンがお好きなんですね!
    カワユイお父様ですね♡
    うちにもくまモンが一人いますけどねぇ( 一一)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/19 (Sat)
    18:09
    こんにちは♪

    ゆるキャラが一堂に勢揃い。
    壮観だったでしょうね。
    それぞれの土地柄が出ていて、
    可愛いでしょうね!!
    埼玉は何かしら?
    知らないのですが・・・。

    動画拝見しました。
    楽しそう♪

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/03/19 (Sat)
    22:40
    梅サクラさん

    なかなかゆるキャラが揃っているところは見たことが無いので
    嬉しかったですよ~
    特にしまねっこちゃんが可愛いです(*^-^*)
    埼玉のゆるキャラは沢山いてますよ!
    こちらをご参考にどうぞ!
    http://iso-labo.com/labo/mascot/SAITAMAcharacter.html

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/20 (Sun)
    07:00
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/03/20 (Sun)
    10:22
    鍵コメさん

    こちらこそいつもありがとう御座います。
    本当に月日が経つのが早くて困りますね~
    歳を取るのが年々早く感じます(^-^;
    日中の気温差が激しいですね。
    お互いに気を付けていきましょう!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する