東京の旅2日目 きぬや本館/鳥福で夕食

だいぶんと日が経ってしまいましたが、東京タワーからの続きでございます。

記憶を呼び戻すのに大変だ…

宿泊先は上野駅近くにあります。

kinuya
この賑やかそうな通りの中にお宿が

kinuya
外観

こちらが本日のお宿です。

kinuya
宿泊した部屋

ウフッ、狭いでしょ。
でも奥にはちゃんとユニットバスがあります。
ただ、シャワーカーテンの横幅が短いので、どうしてもシャワーが横から漏れて足元はビショビショになります。
スリッパなど無いので捨ててもいいものを持参がいいかもです。

古いですが綺麗にはお掃除されていますよ。
ただどうしてもタバコの臭いはあります。
気になる方は止めた方がいいと思います。
因みに私はちょっと気になり、咳き込んでしまいましたが。

Wi-Fiはパスワード入力で使用できます。

猫の旅行サイトのポイント利用で、二人で10,000円以下で泊まれました~
これぞケチケチ旅発揮ですな。

ホテルきぬや本館
東京都台東区上野6-8-11
03-3833-1921


次に食事ですが、アメ横にある行きたかった焼き鳥屋さんが19時でしたが満席状態。
諦めて一応もう一軒目星を付けていたお店に行くと座れました。

torifuku
鳥福さん

この日は焼き鳥が食べたかったんです。

案内されたのはカウンター席でした。

torifuku
ムード歌謡の世界でしょうか

水炊きも美味しそうでしたが、やはり焼き鳥が食べたくて、

torifuku

ドリンクは私が注文したもので、生レモンサワーだったかなぁ・・・
右上は付きだしで、右下はつくば茜鶏の刺身生ハム仕立て。

torifuku
あとは色々

右下は何だったかなぁ・・・

torifuku

左は塩葱たま丼、真ん中はさつま芋DE”あつ””ひや”ハニーパフェ、右はお店からのデザートで何だったかなぁ・・・

なかなか美味しく頂けました。
店内も賑わっていましたよ~
関西にはないのですねぇ


「上野 鳥福
東京都台東区上野6-14-7 岡埜栄泉ビル3階
03-3835-4822
17:00~0:00
無休



宿へと帰ります。

torifuku


関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/03/15 (Tue)
    18:38
    No title

    記憶を呼び起こしての記事書きとは、ついに僕のブログと同じ境地にやって来ましたね(-▽-)

    上野の町とグルメを満喫されたようですね~!
    ホテルは確かにピンキリあるので言っても仕方がないですが、平日ならもう少し選べるかもしれませんね(^_^)

    次にお越しの際はぜひご相談下さい♪

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/03/15 (Tue)
    21:24
    こんばんは

    東京の焼き鳥やさんってお洒落ですね~~
    並んでいる料理を拝見すると
    焼き鳥やさんとは思えないほど、美しいです^^
    僕達が撮影後に寄る焼き鳥屋さんは
    ザ・焼き鳥屋さんですw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed)
    15:34
    abutan部長さん

    私はプラス年齢というのもありますからねぇ(;´∀`)
    歳には勝てないだす。

    もっと上野の散策がしたかったですね~
    平日だとお安く泊まれるのかなぁ。。。
    もしかしたらまた行くかもしれないです。
    今度は友人と(^.^)

    困ったら頼っちゃう~~~(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/16 (Wed)
    15:36
    土佐けんさん

    行きたかったお店はザ・焼き鳥屋さんって感じだったんですよぉ
    ここはこじゃれた感じですね~
    身が大きいから食べ応えのある焼き鳥でした(*^-^*)
    お刺身も美味しかったですよ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する