兵庫 中央公園クリスマスローズ展

梅を堪能したあと、東へ移動しまして、同じく尼崎市にある中央公園へ。

昨年、クリスマスローズ展に行きたいと言ったら却下されたので、今回は目的は告げずに向かってもらいました。
下向く花なので見えないという理由だったのですが・・・

chuokoen
こちらの建物内で催されています

chuokoen
入口でお出迎え ヘレボルス エリックスミシー

chuokoen
ヘレボルス・バラーディアエ “ピンク・フロスト”  

chuokoen
館内の様子

chuokoen
ヘレボルス ダブルニゲル

chuokoen
ヘレボルス ダブルパープル

chuokoen
ヘレボルス リヴィダス

chuokoen
ヘレボルス デュメトルム

chuokoen
ヘレボルス ダブルアプリコット

chuokoen
ヘレボルス ダブルバイカラー

chuokoen
ヘレボルス セミダブルホワイトスポット

chuokoen
ヘレボルス シングルゴールドフラッシュ

chuokoen
ヘレボルス セミダブルパープル

chuokoen
ヘレボルス シングルゴールド系パープル

他にも種類がありました。
旦那は「良かったわ~」と言ってましたよ~
言わずに連れて来て正解でした。
クリスマスローズも色んな種類があるんですね~
可愛らしいお花でトキメキました


(2016.2.28)

「中央公園」
兵庫県尼崎市神田中通1-4
06-6411-8714
クリスマスローズ展
2016年2月26日~3月6日
10:00~16:00
無料



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/04 (Fri)
    13:03
    こんにちは(*^^*)

    わぁ~~\(^^)/
    クリスマスローズがいっぱい!!

    大好きで~~~す
    テンション上がりました↑↑

    *yoshimin*さん!ありがとです

    ほんとっ(≧∀≦)
    お上手に撮れてますね~~♡

    文頭の
    『却下された』のくだり・・
    非常にウケました~笑(*^▽^*)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri)
    16:02
    *ふらんそあ*さん

    クリスマスローズもこんなに種類があるなんて
    知らなかったのですが、可憐で可愛らしいです(*^-^*)
    *ふらんそあ*さんはお好きなんですね~

    旦那に行ってもらおうと思ったら目的は言わず
    場所だけ言えばいいかも。。。と作戦を練りました(笑)
    大正解だったようです(´∀`*)ウフフ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/04 (Fri)
    21:20
    こんばんは

    クリスマスローズ、僕も先日撮影してきましたが
    こんなに種類があるんですか!
    僕も助手も解りません(^^;
    ここに行きたそうにしている助手です^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/06 (Sun)
    14:12
    土佐けんさん

    お返事が遅くなりすみません<m(__)m>

    そうなんですよ、意外と種類があるんですね~
    私もびっくりです( ゚Д゚)
    機会あれば是非助手さんを連れてあげてくださいね~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する