兵庫 宮内公園の梅2016

ご無沙汰しております。体調は完璧ではないですがボチボチと更新していこうかと思います。
休み中もご訪問くださり、blogramの応援ポチとしてくださり、心配のコメントをくださったりと本当にありがとう御座いました。
励みに前向きになることが出来ました
o(^▽^)o


体力回復にリハビリがてら車で30分ほどの尼崎市の公園に梅を愛でに行ってきました。
沢山本数があるわけではないですが、綺麗な梅を観ることができましたよ~

miyauchikoen

元は民家のお庭だったそうですが、約15本の梅が咲きます。

miyauchikoen
白加賀

miyauchikoen
道知辺

miyauchikoen

管理されている方々以外は誰もいなくて暫く二人占めでした。

miyauchikoen

miyauchikoen
ツグミだと思われます

miyauchikoen

miyauchikoen

miyauchikoen

miyauchikoen
想いのまま

miyauchikoen

miyauchikoen

miyauchikoen

miyauchikoen
今年も出会えました

miyauchikoen

3月6日に野点があるようですよ~
地元の方々で賑わうのでしょうね


(2016.2.28)

「宮内公園」
兵庫県尼崎市宮内町3-180、北竹谷町3-122


関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2016/03/01 (Tue)
    20:12
    No title

    ブログ再開、よかった\(^o^)/
    体力回復ファイティン♪

    そっか、もう梅の時季なのね~とってもきれいで春らしいね(^v^)
    雪なくて、いいな(*^。^*)


    ボラ #- | URL | 編集
  • 2016/03/01 (Tue)
    21:23
    こんばんは

    体調が悪いと聞いて心配していました。
    久しぶりのアップ、少しは良くなられたかと思いますが
    無理はなさらないでくださいね。
    季節の変り目は体調を崩しやすいですから・・・
    素敵な公園ですね~
    梅も美しいし、ゆっくり散策してみたいです^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/03/01 (Tue)
    22:53
    こんばんわ

    綺麗に咲きそろって、もっと本数があるように感じますね♪

    今年は、道明寺天満宮で、早めの観梅をしましたが、小雨が降り出し
    記事にも、1カットしか登場しません^^

    更新は、あまり無理をされず、マイペースで、行きましょうね~

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed)
    12:05
    ボラさん

    ありがとう~(*^-^*)
    まだ消化にいいものしか食べれないけど
    だいぶんと良くなったので復活ももうじきかなぁと勝手に思ってます(笑)

    北海道は大変でしたね。。。
    もう落ち着いたのでしょうか。
    春が来るのはまだ先でしょうか(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed)
    12:07
    土佐けんさん

    ご心配ありがとう御座います<m(__)m>
    マイペースで更新していこうと思います(*^-^*)

    小さな公園ですが、無料だし、人いないしで
    撮影しやすかったです。
    30分後にはご年配の方とか来られたりしてましたね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed)
    12:09
    お帰りなさい(*^^)v

    *yoshimin*さん♪

    お帰りなさ~い(*^^*)
    一足先に復活して~

    *yoshimin*さん・・まだなんだ。。
    大丈夫かしら??って心配してました

    今日会えて本当にうれしいです
    よかった~~(*^^)v
    安心しました

    お互い無理せずに
    ゆっくりリハビリしましょうね♡

    梅・・キレイですね~~
    鳥たちを見てると春が近いんだなぁ。。と
    しみじみ感じました
    カメラの腕はリハビリ必要なしで・・すごいです!
    私は~そこから。。笑

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed)
    12:10
    ネットさん

    手入れが行き届いていて枝ぶりも立派で
    なかなか見ごたえある梅の木たちでしたよ。

    道明寺天満宮は一度行ったことがあります。
    その時はまだ咲き揃っていなかったですね~
    雨が降ってきたのは残念でしたね(^-^;

    マイペースで更新させてもらいますね~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/02 (Wed)
    12:13
    *ふらんそあ*さん

    *ふらんそあ*さんも大変なのに
    ご心配のメールありがとう御座いました<m(__)m>
    少しは落ち着かれましたか~?

    梅の花は可愛いですね~
    とっても癒されましたよ~
    思わぬ鳥さんにも出会えたし(*^-^*)
    長く撮影していないと、どう撮ればいいか悩みますね…
    構図がわからない(@_@)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu)
    15:15
    こんにちは♪

    ブログ復帰されたのですね。
    おめでとうございます♪
    私もしばしお休みしていましたが、
    復帰しました。

    春の一番はやはり梅ですね。
    梅って、桜と違った凛とした美しさがありますね。
    鳥さんも可愛いですね。

    まだ朝晩は寒い日もありますので、
    お体に気をつけてくださいね。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/03/03 (Thu)
    16:59
    梅サクラさん

    ありがとう御座います。
    なんとか復帰できました(^.^)
    この時期お休みされる方多いですね(^-^;

    もうあちらこちらで満開の声が聞こえますね。
    いい香りが漂っていて癒されます(*^-^*)
    小鳥に出会うと嬉しくなりますね~🎶

    梅サクラさんもどうぞお体ご自愛下さいませ~

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する