東京の旅2日目 東京タワー

いよいよ楽しみにしていた東京タワーです
初めて見るし、上ります


tokyotower
お姿が現れました

昭和33年(1958)開業。重さ4,000t。高さ333m
エッフェル塔は7,000t、320m。

tokyotower

ピンクの子たちはノッポン兄弟というキャラクターなんですね~

さぁ、まずは250mの特別展望台まで行きます。

tokyotower
どんより…

方角が、、、たぶん西方面かな。。。

tokyotower
東南方面かな

tokyotower
灯りが点り始めました

150mまで降りて大展望台へ

tokyotower
お台場の観覧車でしょうか

暗くなってきて夜景が綺麗に見えてきました

カフェがあるので休憩します

tokyotower
「カフェ ラ・トゥール」

tokyotower
どら焼きセット 550円(税込)

コーヒーか紅茶を選べます。
現在は580円になっているようですねぇ
なかなか美味しかったですよ

tokyotower

tokyotower
真ん中に東京スカイツリーが見えます

tokyotower
レインボーブリッジもライトアップしてますね

下に降ります。

tokyotower
ロビー

タワーの麓ではイルミネーションが綺麗でした

tokyotower
色が変化します

tokyotower
皆さん楽しそうでした

tokyotower
東京タワーのライトアップも綺麗です

tokyotower

名残惜しいですが宿へと向かいます。

tokyotower
最後にもう一度

次は宿と食事です。

(2015.11.7)

東京タワー
東京都港区芝公園4-2-8
03-3433-5111
9:00~23:00
大展望台まで900円
大展望台から特別展望台まで700円
ライトアップ・・日没~24:00
年中無休



関連記事
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/01/25 (Mon)
    21:01
    こんばんは

    東京タワーに上がられたんですね!
    さすが、大都会東京、夜景が美しいです^^
    以前にも書きましたが、東京に住んでいたのですが
    東京タワーに上がったことがない僕です(^^;
    今度東京に出かけた時は必ず上がってみようと
    思っています^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue)
    08:36
    No title

    昔行った時はもうちょっと田舎っぽい感じでしたが、なんだかすっかりお洒落なスポットになっているんですね~(^_^)

    眺めの方は相変わらずいい感じですね。
    天気は残念でしたけど、夜景が美しいじゃないですか~!

    しかし何かこう、いつでも行けると思うとなかなか足が動かないんですよね(笑)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue)
    15:02
    土佐けんさん

    初めて東京タワーに上りましたよ~
    平日だともっと綺麗かもしれないですね。
    住んでるといつでも行けると思ってしまうのでしょうねぇ
    大阪でもありますもんね(^-^;
    東京に行かれましたら是非上ってください(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue)
    15:05
    abutan部長さん

    abutan部長さんの昔は学生の頃でしょうか(^.^)
    大展望台はカフェもあってお土産売り場もあって
    賑やかな感じでしたよ。
    お天気だと富士山も見えるんですよね!
    残念ですぅ(ノД`)・゜・。
    久しぶりに行ってみてくださいね~(^ω^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/26 (Tue)
    22:39
    こんばんは(*^^)v

    わぁ~!東京タワーだ(*^_^*)

    ずいぶん昔に2回行きました~
    なつかしいです~
    初めて行った小学生のときに
    高所恐怖症になったと思います笑
    怖かった~~(>.<)
    その記憶がよみがえりましたよ~

    そうそう♪
    蝋人形館があったような記憶が。。
    まだありました??

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2016/01/28 (Thu)
    20:20
    こんばんは♪

    東京タワーが凛々しく撮られていますね!!
    やっぱり素敵ですよね。
    スカイツリーよりも好きです!!
    2年前に撮影会で行きましたが、展望台には登らなかったです、
    そうそう大分前に訪れた時は、ビルまでエレベターで行けたけど、
    その上が故障していたので、階段を歩いて登りました。
    今は到底出来ないですが・・・・。
    イルミネーションも綺麗に飾られていますね。
    9月頃はなかったです。
    どら焼き食べたり、綺麗な夜景も見れて、素敵な1日でしたね!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/01/29 (Fri)
    21:32
    *ふらんそあ*さん

    今度は*ふらんそあ*さんが懐かしい~~~ですね(^.^)

    2回も行かれたことあるんですね!
    東京タワーで高所恐怖症になったんですか!?
    下を覗けるガラス張りのところは怖かったです(^-^;

    蝋人形館ですか?
    ん~~~なかったような…
    気付いてなかったのかな?

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/29 (Fri)
    21:36
    梅サクラさん

    私もスカイツリーより東京タワーの方が好きですね~
    スタイルがいいですよね(^.^)
    階段を登ったのですか!
    それは恐怖としんどさが合わさって…
    私には到底無理ですぅ(>_<)
    イルミは11月になってからだと思います。
    20時頃から音楽に合わせて色が変化するようでしたが
    そこまではおれませんでした。
    楽しい日になりました(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/30 (Sat)
    16:48
    No title

    たぶん最後は小学生の遠足だったと思います(笑)
    暖かくなったらちょっと見に行ってみます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/31 (Sun)
    11:28
    abutan部長さん

    遠足で東京タワーなんですね!
    是非abutan部長さんのお写真を見せてくださいね!
    楽しみにしています(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/31 (Sun)
    11:58
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/01/31 (Sun)
    22:07
    No title

    心配(;_;)
    早く元気になりますように(願)
    ブログ再開待ってるよ(^^)/

    ボラ #- | URL | 編集
  • 2016/02/02 (Tue)
    09:20
    No title

    体調崩されてしまいましたか(-_-;)
    ここのところ寒い日が続きますからね・・。
    お大事になさって下さい。

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/02/04 (Thu)
    15:36
    鍵コメさん

    コメントありがとう御座います<m(__)m>
    体調もちょっと落ち着いてきました。
    もう少し様子をみてゆっくりさせて頂きますね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/02/04 (Thu)
    15:38
    ボラさん

    コメントありがとう♡
    ご心配おかけしてすみません<m(__)m>
    もう少しで元気になれると思います~
    頑張る~(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/02/04 (Thu)
    15:40
    abutan部長さん

    いつもコメントありがとう御座います<m(__)m>
    今年はしょっぱなからつまづいてますからねぇ…
    あまりいい年ではなさそうですが
    なるだけ頑張ります(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/02/08 (Mon)
    17:14
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2016/02/25 (Thu)
    17:56
    No title

    こんばんは。
    あれから具合の方はいかがですか??
    早く良くなると良いのですが(-o-;)

    まだまだ寒いのでお気をつけ下さいね!

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/02/26 (Fri)
    15:50
    abutan部長さん

    ご心配ありがとう御座います<m(__)m>
    良くなったり悪くなったりを繰り返しています…
    なんとか元気になりたいと思います~٩( ''ω'' )و

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/02/26 (Fri)
    17:53
    No title

    そうでしたか(-_-;)
    しかし良くなるタイミングが有るのでしたら少し安心ですね。
    ずっと具合悪いじゃキツイですから(-△-)

    養生くださいませ!

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/02/26 (Fri)
    18:18
    abutan部長さん

    食事制限しているので大好きなスイーツが食べれないのが悲しいです(´;ω;`)ウゥゥ
    好きなものが食べれる幸せをまた教えられました~((+_+))

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する