東京の旅2日目 浅草周辺をぶ~らぶら

ちょっと浅草をブラブラして東京スカイツリーが見える場所まで向かいます

asakusa
伝法院通り

asakusa
向かって右(南)へ曲がります

浅草公会堂があるのですが、それの行列が写真に写ってます。
何があるのでしょうね~

その公会堂の前には

asakusa
スターの広場

芸能界の方々の手形が沢山
古い方々が多いですねぇ

ロサンゼルスのチャイニーズシアターにもハリウッドスターの手形がありますね。
私はブルース・ウィルスの手形に手を合わせて写真撮りましたねぇ
20年ほど前ですが。

次に隅田川に向かい、アサヒの
ちゃんを目指します

asakusa
橋を挟んで

asakusa
隅田川

観光船があるんですね。

空が変な色になってきましたが・・・


asakusa
橋を渡りまして

asakusa
これを撮らなきゃね~

次に港区まで向かうのですが、地下鉄がややこしい・・・
やっぱし間違えましたよ

都営浅草線に乗るはずが、銀座線に乗っちゃいまして・・・
仕方ないから「新橋」で乗り換えやなと言っていたら車内アナウンスで「日本橋」で乗り換えできる案内があったのでここで下車。
そのままホームに辿り着けるのかと思いきや、改札を出るではないですか

なぬぅ、地下鉄でも会社が違うのか?!
また切符を買うはめに・・・損した・・・

急行?なるものがあり、「大門」まで早く着くことは出来ました


まずは旦那が寄りたかった神社へ

asakusa
芝大神宮

寛弘2年(1005)一条天皇の御代に創建されました。

asakusa
社殿

ご祭神は天照皇大御神・豊受大御神。

こちらも創建が古いですね

結婚式をされる方が多いようですね~

asakusa

asakusa
ご朱印

次へ向かいます。

芝大神宮
東京都港区芝大門1-12-7
03-3431-4802


(2015.11.7) 



関連記事
スポンサーサイト
テーマ: 関東地方 | ジャンル: 地域情報

コメント

  • 2016/01/20 (Wed)
    21:45
    こんばんは

    アサヒビールのウン○とスカイツリー
    撮りたくなる構図ですよね^^
    金色のビルに写り込むスカイツリーも
    皆さん、よく撮られていますよね!
    こうして東京の画を見せて頂くと
    東京にも行きたくなりました^^
    行きたい所ばかり増えて、困ったもので(^^;

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu)
    11:41
    土佐けんさん

    アサヒのは撮りたいですよね~
    この日も他の観光客が沢山撮られてました(^.^)
    金色のビルに写り込むんですね!
    それは撮ってみたいですね~
    時間帯によって写り込むのでしょうか、それとも場所かなぁ
    行きたい場所って増えますよね。
    人生もお金も足りませ~ん(´;ω;`)ウゥゥ

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu)
    17:16
    No title

    この周辺、実は殆ど行ったことがありません(^^;)
    こんな風になっていたんですね~!
    隅田川の画、素敵です。

    東京メトロは切符だと乗り換え用改札があったり、ややこしいですよね(-o-;)
    ICカードはほぼ全て使えますので、次回来られる際はicocaなどをお持ちになる方が良いと思います(^^)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/21 (Thu)
    17:29
    abutan部長さん

    そうなんですか!いつか行くだろうパターンでしょうか(^.^)
    隅田川もけっこう大きな川なんですね~
    田舎もいいけど都会もいいですね。

    東京の地下鉄では必ず迷子になります…
    多すぎてわからん…
    icocaですよね、普段使わないのでどこにしまったかなぁ…
    大阪ではPITAPAを使っているので(^-^;
    PITAPAは使えないですよね?

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/22 (Fri)
    18:22
    No title

    PITAPAはチャージさえしておけば、全国で使えるはずです(^^)
    ただ他エリアではコンビニや売店で買い物に使うのは未対応のようです(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/22 (Fri)
    18:35
    abutan部長さん

    え~~~!そうなのーーー!\(◎o◎)/!
    なんだ~じゃあ使えば良かったです(´;ω;`)ウゥゥ
    クレジット機能なしなので乗車以外には使ってないのですよ。
    ポイントも全く意識してないです(笑)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する