東京の旅2日目 浅草土産

甘味を買って帰らないわけにはいかない私たちです

旦那が目星を付けていたのが、

nakamise
芋ようかん 舟和

明治35年(1902)創業の老舗です。

購入したのは

nakamise
詰合せ 芋ようかん3本・あんこ玉6色入り 907円

日持ちがしないので帰宅してすぐ食べました

艶々の丸いあんこ玉は、白:いんげん、黒:小豆、緑:抹茶、紅:苺、黄:みかん、茶:珈琲となっています。
どれも美味しいです~~~

特に気に入ったのは珈琲が好きかも~~~

芋ようかんはサツマイモと砂糖と食塩だけで作られているそうで、素朴なお味で美味しい

焼いても美味しいようですよ。

どれもまた食べたいです


全国の百貨店にも入っているんですね
また買っちゃう

舟和 仲見世2号店」
東京都台東区浅草1-30-1
03-3844-2782
平日9:00~19:00、土9:00~20:00、日祝9:00~19:30
無休


次に買ったのが

nakamise
木村家人形焼本舗

こちらも明治元年(1868)創業の老舗で有名ですね~

nakamise
頑張って焼かれています

nakamise
人形焼あん入り14個 1200円(税込)

持って帰った頃にはとっくに冷めちゃいましたが、美味しかったです
家用だから袋でよかったと買ってから気づきました。
小腹が空いた時にちょうど良かったなぁ

木村家本店
東京都台東区浅草2-3-1
03-3841-7055
9:30~18:30
年中無休



関連記事
テーマ: 和菓子 | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2016/01/19 (Tue)
    21:04
    こんばんは

    仲見世ですね^^
    人形焼、老舗ですよね~~
    僕、東京に住んでいたことがあるのですが
    浅草に行ったことがないんですよ。
    今となったら浅草に行って人形焼を
    食べておくんだった、と後悔しています。

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed)
    14:36
    土佐けんさん

    甘いの苦手な土佐けんさんでも食べたかったですか!?
    甘すぎることがないので一つくらいなら大丈夫だと思います(^.^)
    また東京を訪れてくださいな~
    人が多いのは覚悟で(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed)
    17:35
    No title

    人形焼!おいしいですよね~(-▽-)
    うちは職場が人形町にあるので、帰りによく買います♪
    ちょっとだけ温めなおすと香りが復活してさらに美味しく・・!

    この記事を見ちゃったら帰りに買っていかなきゃ(^o^)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/20 (Wed)
    17:48
    abutan部長さん

    職場がお近くなんですか!
    人形焼がいつでも食べれるなんて羨ましい~~~
    また食べたいですぅ(*´▽`*)
    温めなおした方がいいのですね!
    そうすればよかったなぁ。。。

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する