東京の旅1日目 東京ディズニーシーその1

11月初旬、ひょんなことから東京へ行くことに。
Mちゃんからディズニーリゾートのチケットとオフィシャルホテルの宿泊チケットを行かないからと頂いたのです。
私はランドの方は独身時代に何度か行っていますが、シーは行ったことなし。

旦那はどちらも行ったことが無いのでそれならシーへ行くことにしました。

どうせ東京行くなら1泊じゃ勿体ないので2泊しました~
って、千葉か。


まずは朝6時台の新幹線で出発です


disneysea
新幹線車内

勿論左側2列の座席を確保です。
東海道新幹線なんて何年ぶり~~~
20年ぶりくらいやね~


disneysea
京都駅

京都タワーが見えました。
新大阪からすぐやね。

新幹線にした理由が次の

disneysea
富士山

いいお天気で綺麗に見えました
初冠雪の雪は

雪化粧の富士山が観たかったぁ


東京駅に着いてJR京葉線・海浜幕張行きに乗り舞浜で下車して

disneysea
舞浜駅

オフィシャルホテルの宿泊客は東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンターに各ホテルのカウンターがあるので荷物を預けることが出来ます。
私たちも荷物を預けチェックインも済ませました。

駅を背に右はランド、  シーは左に向かいます

disneysea
イクスピアリの中を通り抜けましたが

シーまで結構歩きます・・・
リゾートラインに乗ればよかった・・・

disneysea
ディズニーアンバサダーホテル

D23EXPO JAPAN2015」なるものが催されていて他のディズニーホテルでも行列が出来てました。

disneysea
やっとシーの入口に到着です

disneysea
パークエントランスノースから

わぁ~いよいよですね~楽しみだな~

disneysea
外灯がカワイイですね

disneysea

ハロウィンイベントが終わりクリスマスイベント前ということでいつもより人は少な目なのかなぁ

クリスマス前に記事にしたかったんですが 

disneysea
ここを抜けると

disneysea
わぁ~ヨーロッパみたい~

disneysea
メディテレーニアンハーバー

向こうに見えるのはプロメテウス火山です。

まず最初のアトラクションは、、、 

(2015.11.6)

東京ディズニーシー
千葉県浦安市舞浜1-1



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング

コメント

  • 2015/12/26 (Sat)
    20:13
    こんばんは

    東京ディズニーシーに行かれたんですか!
    僕はランドもシーも一度も行ったことがありません(^^;
    これからの記事が楽しみです^^
    新幹線から見えた富士山の雄姿、
    綺麗ですね~~~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/12/27 (Sun)
    16:00
    土佐けんさん

    はい、行ってきました~
    私たちも行くことないだろうと思っていたんですが、
    思わぬチケットを頂いたので行くことにしました(*^-^*)
    実は富士山を見るのは初めてなんです(^-^;
    だから絶対に観たい!と思っていたんです。
    次は雪化粧の富士山!が観たいです~

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/27 (Sun)
    21:03
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    # | | 編集
  • 2015/12/27 (Sun)
    23:05
    私も

    ランドは行きましたが、シーは未だですね~

    来年か再来年、弟夫婦に誘われています。
    3才の姪、1才の甥のお守り役ですが^^
    母(子供たちの祖母)と、一緒ぽいので、不安はないです♪

    来年も、良い年でありますように!

    ネット #1wIl0x2Y | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon)
    16:14
    鍵コメさん

    シーはお酒も飲めるので大人も楽しめますよ(^.^)

    ご丁寧にご挨拶ありがとう御座います。
    来年も素敵なお写真見せてくださいね(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon)
    16:17
    ネットさん

    来年か再来年に行かれますか!
    是非楽しんできてください!
    別世界が楽しいですよ~(*^-^*)

    今年1年ありがとう御座いました。
    ネットさんも良いお年をお迎えくださいね~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/28 (Mon)
    22:19
    No title

    コメ欄が閉じられていたのでこちらに(-▽-)

    なんと、関東にいらしてたんですね~!
    ディズニーを満喫されたようで何よりです(^^)
    天気もいいみたいで最高の1日になったんじゃないでしょうか。

    僕もその1か月前にランドのほうに行ってきましたが、何度行っても楽しいところです(-▽-)
    逆にUSJは1回しか行ったことないので、行ってハリポタを見たいです♪

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/12/29 (Tue)
    17:59
    abutan部長さん

    何気にそちら方面に行くことabutan部長さんのコメント欄で
    言ってたのですが気付かなかったでしょうか~(笑)

    ランドに行かれたのですね!彼女かしらん(´∀`*)ウフフ
    USJはまだ行ってないんですよねぇ
    いつでも行けると思っていたら年月が過ぎてました( 一一)
    でも来年行く予定にはしてま~す(^^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/31 (Thu)
    17:47
    No title

    最近物忘れが激しいもので(^_^;)
    とんだ失礼を致しました!

    あっ、そういえば暮れのご挨拶がまだでした(^o^;)
    今年もいいお写真をたくさん見せていただき、有難うございました!

    来年も良い年になりますように(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/02 (Sat)
    14:27
    こんにちは♪

    デズニーに行ってこれたのですね。
    楽しかったみたいですね。
    アトラクションもたくさんあって・・・。
    私はシーには一度も行ったことないのです。
    いつか行ってみたいですが・・・。

    そして、白い鉄橋のある所の富士山、
    昨年の1月中旬ごろ、訪れた事がありました。
    その時は冠雪が良い具合にありましたが、
    11月初旬だとまだ早いですね・・。

    では、では、今年もよろしくお願い致します!!

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2016/01/04 (Mon)
    12:44
    No title

    遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます(^o^)
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    最近すっかり寒くなりましたが、体調など崩されてはいませんか?
    ご自愛下さいませ(-▽-)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2016/01/04 (Mon)
    16:01
    梅サクラさん

    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

    ディズニーシーに初めて行ってきました~
    楽しかったです♡
    異国を味わえるのとゆっくりできるのがいいですね~

    そういえば、鉄橋越しの富士山!
    撮られてましたね!
    雪化粧していて綺麗でしたね~☆
    10月に初冠雪があったんですが、行った頃には
    溶けてなくなってました・・・
    それから降らなかったんですねぇ(T_T)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2016/01/04 (Mon)
    16:03
    abutan部長さん

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします<m(__)m>

    年末のお返事ができなくてすみませんでした(>_<)

    体調ですか、、、実は、、、崩してましたぁ(T_T)
    とんだお正月でしたっ!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する