大阪ダイジェスト

11月初旬、義弟家族が大阪へ遊びに来たので一日だけ案内しました
甥っ子は初めての大阪、楽しんでくれたかな~


伊丹まで迎えに行き、そのまま巡ります。

まずは道頓堀ですが、四ツ橋筋に車を停めるのにアメリカ村を通ったのですが、めっちゃ汚い・・・

前日ハロウィンで賑やかだった痕跡が散らばっていました・・・

掃除して綺麗にする日本人をアピールするニュースもあったようですが、そんなの一部ですよね・・・
特に大阪は汚いのか、若い頃のミナミを思い出したわ

甥っ子にこんな汚い場所見せてしまって恥ずかしいわ

アメ村は20年ぶりに来ました。

四ツ橋筋から飲み屋街みたいな通りを歩いたのですが、オシッコ臭い・・・最悪


そんな中現れたのが、

osaka
キンキラの車~

これぞ大阪って感じやね

osaka
グリコの看板

osaka
カニカニ~

団体さんが入っていきましたが、日本語ではなかったですねぇ

osaka
くいだおれ人形は健在ですね

osaka
「くれおーる」のたこ焼き

左からおろしぽん酢マヨネーズ、どっさりかいわれのせ、半熟たまごとねぎたっぷりです。

「くれおーる道頓堀店」
大阪市中央区道頓堀1-6-4
06-6212-9195
11:00~23:30
定休日なし

osaka
道頓堀沿いにて

ジャズの演奏されていました

osaka
通称ひっかけ橋から

ミナミから移動しまして、

osaka
お馴染み通天閣ですね

今年これで3回目です

osaka
上の写真の通りです

osaka
串かつ 壱番

ここで串かつを頂きます

osaka

どて焼き、串かつ盛り合わせ、単品いろいろ、冷やしトマトなど。

串かつ・どて焼 大阪新世界 壱番別館」
大阪市浪速区恵美須町東2-2-8 サニーコート1階
06-4397-6300
11:00~22:00(LO21:30)
無休

次に向かったのが、

osaka
大阪城

甥っ子が天守に登りたかったようなんですが、残念ながら時間が間に合わず、、、
また大阪に来て登ってね~

こてこて大阪巡りは終わり、宿泊ホテルまで送る頃には真っ暗です。
一日お疲れ様でした~
 

(2015.11.1)



メリークリスマス

osaka


素敵なクリスマスを
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/25 (Fri)
    17:29
    No title

    これだけあれば、とても満喫されたんじゃないでしょうか(-▽-)
    僕も串かつ、たこ焼き、食べに行きたいですわ~。
    カロリーを気にしてたら旅行はできませんよね(^o^)

    そういえば道頓堀ってまだ見たことが無いですが、思ってたより人でごった返す感じではないんですね(^_^)
    次回は寄ってみます♪

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/12/25 (Fri)
    17:41
    abutan部長さん

    満喫してくれたでしょうかね~(^.^)
    串かつ美味しい美味しいと義弟が沢山食べてました(笑)
    そうですよ、旅ではカロリーは無視!ですよ(^ω^)

    道頓堀まだ行ってないですか?!
    外国人観光客が増えて便乗して日本人も増えたような・・・
    バブルがはじけてからは人が減ってたんですよ。
    いつまで続くのやら・・・

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/25 (Fri)
    18:28
    こんばんは~(*^^)v

    *yoshimin*さん♪お元気ですか~?

    ご無沙汰しておりました~
    メリークリスマス♪

    トップも雪景色の金閣寺になってるし!!きれいっ!!
    車もゴールドだし!!笑
    たくさん更新されてて
    ゆ~~~っくり拝見させていただきましたよ
    TVで観てたところがいっぱい!!
    楽しかったです~~(*^_^*)

    たこ焼き!!すごいね~~Σ( ̄□ ̄;)
    おいしそう~~(≧∀≦)

    *ふらんそあ* #- | URL | 編集
  • 2015/12/25 (Fri)
    20:42
    こんばんは

    メリークリスマス♪
    大阪を巡られたんですね^^
    ザ・大阪!と言う場所をあちこち、
    行かれたんですね~~
    甥っ子さん、喜ばれたことでしょうね^^

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/12/26 (Sat)
    11:59
    *ふらんそあ*さん

    お久しぶりですね~お疲れは出ていませんか?
    もう年末でゆっくりもできないでしょうか(^-^;

    クリスマスも終わっちゃいましたねぇ。。。
    お正月の写真がないので雪景色にしてみました(^.^)

    頑張って更新したんですが、年内に間に合いそうもなく、
    来年に持ち越しそうです( 一一)

    たこ焼き、私も初めてみましたよ!
    すごいですよね!
    特にネギとカイワレ(笑)
    美味しかったですよ(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/26 (Sat)
    12:02
    土佐けんさん

    サンタからのプレゼントはありましたか~(*^-^*)
    お嫁さんも20年ぶりくらいで行ったことがない場所なので
    一緒に楽しんでもらえてるといいのですが。。。
    大阪城の石垣には驚いてましたよ(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/26 (Sat)
    13:51
    こんにちは♪

    大阪をご一緒に回った気分になりました。
    グリコの看板・カニカニ・食い倒れ。そして通天閣。
    きっと喜ばれた事でしょうね!!
    そして、極め付きは、大阪城!!

    私は、2度ぐらい大阪を訪れたけど、
    大阪城は1度です。
    東京にはない、庶民的な大阪がありますよね。
    大阪のおばちゃんのパワーには皆さんビックリしているようです。

    今年1年、楽しませて頂きました!!
    来年もよろしくお願い致します。
    では、良いお年をお迎えくださいね。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/12/26 (Sat)
    13:57
    梅サクラさん

    一緒に巡って頂けましたか~(^.^)
    まずはこてこての大阪を見てもらわないと(笑)
    修学旅行などで来るかもしれないですけどね~
    大阪城は義弟も来たかったようです。
    カッコイイと言ってました(#^^#)

    大阪には庶民的しかないような・・・(^^;)
    意外と九州のオバちゃんも面白かったりしますよ~
    大阪のオバちゃんは怖いかも・・・(怒られる)

    もう今年は終わりですか~?
    沢山のコメントありがとう御座いました。
    来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
    良いお年を~(^^)/

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する