マンホール10

久しぶりのマンホールネタです。
まずは大阪から

manhole
池田市

周囲は市の花サツキ・ツツジ、四角は市章の井桁、その中心に市の木くすのき、市の鳥やま鳩のデザインになっています。

manhole
八尾市

周囲に市の花菊と河内木綿の実、八角形の中心では女性が糸車で糸を紡いでいます。

manhole
門真市

市の花サツキのデザイン。

次に奈良で

manhole
生駒郡斑鳩町

周囲は町の花サザンカ、中心は町の木黒松のデザイン。

次は滋賀で

manhole
長浜市(旧浅井町)

町の鳥キジが二羽、町並みと町の木梅のデザイン。
山が見えますが何山だろう?小谷かな?

次回はまた集まったら~

blogramのブログランキング

昨日、クリスマス・オン・アイスを観に行ってきました

久しぶりの髙橋さんの演技が観れて感激~~~


それにそれに、クリス・ハートさんの生歌まで聴けました

めーっちゃ歌上手いし、声が綺麗ですね~~~

クリスマスソングにピッタリなお声

感動しましたよ~


iceshow
東和薬品RACTABドーム

旧なみはやドームです。
いつのまに名前変わったんや


観に行けなかった髙橋マダムの皆様、安心してください、放送しますよ

12月23日・・・テレビ東京・テレビ大阪・他 12:00~13:15放送
12月24日・・・BSジャパン(BS7ch) 17:29~19:55放送

私が観た日時にテレビ撮影してました
映ってなかったらいいけど、、、
関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/21 (Mon)
    21:38
    こんばんは

    久しぶりのマンホールネタ、嬉しいです^^
    各市毎にデザインを考えておられうんですね~~
    見ているだけで楽しいです^^
    日本全国のマンホールを揃えたくなりますねw

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue)
    14:20
    こんにちは♪

    マンホール、集まりましたね。
    見せていただくのは、楽しみです♪
    どこの市もしっかりと、其の市の特徴を入れて
    ぜザインされていて、素敵です!!
    やはり花は欠かせないですね。
    池田市は色合いも綺麗で、一番目に留まりますね!!

    追、うわぁ~、めっちゃ羨ましい!!
    高橋さんを見られて・・・。
    でも、放映の時間のご紹介有難うございました(^-^)
    早速予約します。

    梅サクラ #zwRScLrQ | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue)
    16:50
    土佐けんさん

    マンホール、楽しみにしてくださって嬉しいです~(*^-^*)
    各市で違うのが面白いですね。
    門真市と大阪市の市境に少し離れてそれぞれが並んでいました。
    人が多くて撮れなかったのが残念です。

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/22 (Tue)
    16:54
    梅サクラさん

    楽しみにしてくださって嬉しいです(*^-^*)
    各市の花や木ってどうしてその花だったり木なんだろうと思います。
    昔から育っているんでしょうかね~?
    池田市がお気に召されましたか(^.^)

    髙橋さん、近くで観れたのですが、カッコ良かったです~♡
    秘密の情報、、、お母様をレストランで見かけました!
    たぶん、ご兄弟だと思われる方も。
    大輔さんと似てて男前!

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する