兵庫 神戸市役所展望ロビーからの景色

Mちゃんとランチ後は神戸市役所1号館24階が展望ロビーになっているのでそちらに行くことに。

本当は須磨浦公園に紅葉でもと思っていたのですが、この日はめーっちゃ寒い日で、風もビュービューと吹いてるし、12月はMちゃんお仕事ハードになるので風邪ひかすわけにいかないので暖かい場所にしました。

kobeshi
展望ロビーから南側(海側)

kobeshi
キリンが沢山ですね~

驚いたのがこの展望ロビーはアジアの団体ツアーに盛り込まれているようで、3団体くらいが時間ずれてゾロゾロと来られてましたよ

このアジア国の方々、以前はジャンパーにズボン(主にグレー)というイメージだったのですが、今ではすっかりオサレになられてますね。
靴などもいいもの履いてはる~~~
私なんかよりずっといいものやわ

kobeshi
まだルミナリエの準備中

一部のエリアが暴風で倒壊していましたね・・・
怪我人はいなかったのかな?だといいのですが。。。

*ルミナリエは終了しています。

kobeshi
夕景にチャレンジ 

雲が多いな・・・

kobeshi
モードを変えて

kobeshi

反対側に行くと山側なのですが、今回は撮影しませんでした。

kobeshi

kobeshi

雲が多くて夕焼けにはなりませんでした


でも神々しい光が観れたのでいいかな


展望ロビーにはレストランもありますよ。

(2015.11.27)

神戸市役所1号館展望ロビー
兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館24階
078-322-5065
平日8:15~22:00
土日祝10:00~22:00
年末年始・設備点検日休館
無料


関連記事

コメント

  • 2015/12/18 (Fri)
    20:50
    こんばんは

    神戸市役所の展望ロビーに行かれたんですね^^
    僕も数年前に一度、訪れたことがあります^^
    ここから見る夜景も素晴らしかったですよ!
    ただ、撮影となるとガラス越しということもあり
    難しいです(^^;

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/12/19 (Sat)
    11:20
    土佐けんさん

    無料ということと、暖かいということで行ってきました(笑)
    ずーっとしゃべってましたよ(^-^;
    夜景も綺麗でしょうね~
    山側も帰る頃には明かりもつきだしてました。
    確かにガラス越しなので撮影は難しそうです…

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する