fc2ブログ

旅とアートとグルメと

主に関西のお出掛け、美術展、グルメの情報などを記事にしています。穴場的なブログになればと思っています。

2

TOOTH TOOTH maison15thでランチ

11月に遡ります

大英博物館展の後、すぐ隣にある旧神戸居留地十五番館でランチにしました。
重要文化財にもなっている素敵な洋館です

全景撮るの忘れてました


toothtooth
外観

何度もこの辺りに来てるのにここに入るのは初めてです

Mちゃんが撮った写真も含みます。

toothtooth
綺麗なツリーもありました

toothtooth
店内

toothtooth
サラダ仕立てのオードブルと自家製バターブレッド

二人ともパスタランチ1800円(税別)にしました。
パンが温かく美味しかったです。

toothtooth
本日のパスタ

toothtooth
コーヒーとハーブティー

ハーブティーはルイボスティーでした。
ルイボスティーは家でも常備茶として飲んでます。
15年くらいになるかなぁ。。

プラス400円でケーキも頂けますよ。

ケーキのショーケースにおられた女性の店員さんは愛想が良かったけど、その他の人達は・・・
あまりいい感じがしなかったなぁ・・・

TOOHT TOOHT maison15th
兵庫県神戸市中央区浪花町15
078-332-1515
11:00~23:00



関連記事
スポンサーサイト



コメント

こんばんは

外国人居留地には素敵な建物が
沢山ありますよね^^
ランチ、お洒落ですね~~
僕達は昼飯、と言った方が似合うものしか
食べていません(^^;
たまには助手をランチに連れて行って
やった方が良いですかねw

土佐けんさん

この辺りは素敵な建物が多いですね(^.^)
以前は撮影したりしたもんです。
ランチも昼飯も美味しければグーです(*^。^*)
神戸はランチという方が似合いそうですね。
大阪は昼飯、、、
助手さんが行きたがったら連れて行ってあげてくださいね~(^^)/
非公開コメント
My profile

Author : *yoshimin*

関西中心に出かけた先で写真撮ってます。美術展に行くのも大好き♪
あとはスイーツもね(*^_^*)

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。

写真は著作権放棄しておりませんので無断使用はお断り致します。

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず
by宮本武蔵

プロフィール

*yoshimin*

Author:*yoshimin*
関西中心に出かけた先で写真撮ってます。美術展に行くのも大好き♪
あとはスイーツもね(*^_^*)

リンクはフリーですが、ご連絡頂ければ相互リンクさせて頂きます。

写真は著作権放棄しておりませんので無断使用はお断り致します。

我、神仏を尊びて、神仏を頼らず
by宮本武蔵

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2024年03月 | 04月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


カテゴリ

検索フォーム

ブログ内で検索できます

QRコード

QR

カウンター