京都 色付いた嵐山

先に紅葉ネタをUPします。

先週の土曜日、夜に京都で用事があり、じゃあついでに紅葉でも観に行こうと昼から嵐山へと向かいました

用事は嵐山でなく河原町なんですけどね


嵐山を選んだ理由は、ある場所が絶景という情報を得まして、今年の紅葉に不足感を持っていたので行きたくなったんですね~

arashiyama
ここから歩きます

arashiyama

arashiyama
綺麗に色付いてますよ

あちこちで、まだ緑なのに枯れてる葉もありといった状態が多い中、嵐山では色づきが遅いだけで、葉が傷んでいるのは少なかったようです。
地中に水分が多いのでしょうか?

arashiyama
渡月橋に沢山の観光客が見えます

まだまだ観光客は多いですね~

arashiyama
キラキラ輝いてました

arashiyama
嵯峨菊も綺麗

arashiyama
よーじやさんのモミジも綺麗でした

お店には入ってませんが

arashiyama
愛宕神社

お社が見当たらず・・・奥にあるのかな?

arashiyama
嵐電 嵐山駅

もう嵐山ではお馴染みでしょうか

arashiyama
雅で綺麗ですね~

いよいよ目的の場所へ

(2015.12.5) 



関連記事
スポンサーサイト

コメント

  • 2015/12/12 (Sat)
    13:19
    こんにちは

    嵐山に出かけられたんですね^^
    僕達が行った時は、紅葉があまり良くなかったですが
    今頃、綺麗になったんですね。
    ちょっと、僕達が早かったのかな?
    渡月橋を見ると、相変わらず、凄い人出ですね~~

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/12/13 (Sun)
    13:48
    土佐けんさん

    はい、行ってきました~
    12月に入って寒い日があったので色付いたようですね。
    年々紅葉は遅れてるような気もしますね。
    渡月橋を渡った辺り、天龍寺までは
    凄い人です(^-^;

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する