近江 ちゃんぽん亭総本家

大阪へ帰る前に昼食時だったので目についたお店に入ってみることに。

oumichanpon
外観

ちゃんぽんといえば長崎ですが、近江のちゃんぽんってどんなのでしょうか。

店内はカウンター席もあればテーブル席もあり広いです。
賑わっていて、数分ほど待ちました。

oumichanpon
半チャーハンセット 880円(税抜)

右は近江ちゃんぽん野菜小盛りです。
近江のちゃんぽんは野菜がたっぷりのようですね~
小盛りでも多いですよね。
味はあっさりしているのですが、コクも出汁もあり美味しいです


oumichanpon
ゆず塩 野菜並盛り 750円

私が注文。
この野菜の量が並ですよ

野菜1日盛りっていうのもあって、どんな量なんやろ

国産柚子の皮が入っていて爽やかで美味しいです

あっさりしているので女性向でしょうね~
お酒飲んだ後にも良さそうですよ


滋賀以外にも店舗が沢山あるのでHPで確認してくださいね。
食材の産地情報も載っています。

ちゃんぽん亭総本家 長浜店」
滋賀県長浜市八幡中山町153-2
0749-53-3322
11:00~23:00



関連記事
スポンサーサイト
blogramのブログランキング
テーマ: ランチ | ジャンル: グルメ

コメント

  • 2015/12/09 (Wed)
    17:09
    こんばんは(*^_^*)

    少し時間が出来たので・・(*^^)v

    きゃあ!
    あっさりしてそうですね~
    お野菜もいっぱいで~!!おいしそう~~♡
    ヤバい。。
    なにか食べとこう。。笑

    たくさんネタがありますね~~(*^^*)
    楽しみ♪楽しみ♪

    また来られるときは一番に来るね~♪

    Deux Roses sako #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed)
    17:36
    No title

    ゆず塩大好きですわ~(-▽-)
    しかしながら僕は皿うどん派です(笑)

    リンガーハットの常連の僕としては、食べ比べてみたいですね~!

    ところで先生、ゴハンを美味しそうに撮るにはどうしたら良いんですかね・・(-o-;)

    abutan部長 #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed)
    18:14
    Deux Roses sakoさん

    近江ちゃんぽん美味しかったですよ!
    九州には残念ながら支店はないですね。。
    長崎ちゃんぽんがあるからかなぁ?

    お野菜がた~っぷり摂れるので
    普段野菜を食べてない人には是非食べて頂きたい(笑)

    どうしましょ、年内に記事にできるでしょうか…

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed)
    18:17
    abutan部長さん

    ゆずって万能ですよね~
    ゆずってだけで選んでしまいます(笑)
    でも皿うどんなんですね。
    パリパリがお好き?

    リンガーハットは行ったことないです。
    近所にもないしなぁ
    どんなだろ?

    先生なんてとんでもない!
    私もどう美味しく見えるように撮れるか試行錯誤ですぞ。
    まずそうだと作ってくださった方に申し訳ないですもんね。
    その気持ちが大事かもです(^.^)

    *yoshimin* #- | URL | 編集
  • 2015/12/09 (Wed)
    21:34
    こんばんは

    ちゃんぽんの本場と言えば長崎を思い浮かべます^^
    あっさり系ですか!
    僕はラーメンはあっさり系が好きなんですよね^^
    油のきついラーメンは食べにくいです(^^;
    美味しそう♪

    土佐けん #tHX44QXM | URL | 編集
  • 2015/12/10 (Thu)
    09:28
    土佐けんさん

    あっさりがお好みなのですね(^.^)
    私もです~
    こってりは後から胃もたれが…( 一一)
    このちゃんぽんは食べやすいと思いますよ(*^-^*)

    *yoshimin* #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する